※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠から出産まで、医療費など含めてどれくらいかかるものなのですか??

妊娠から出産まで、医療費など含めてどれくらいかかるものなのですか??

コメント

産院や助成金によっても違うと思いますが50〜万かかると思います

30万もいらないくらいですかね(*^^*)

M

毎回の検診が助成券を使い差額が4000円
悪阻が酷く点滴通いを毎日、2日おき、3日おき、5日おき、と4ヶ月していたので、一回1000円
出産費用、計画分娩三日間の最後帝王切開、入院10日間、部屋代食事代込みで70万
出産準備でチャイルドシート8万、ベビーカー6万、抱っこひも3万、ハイローチェアー4万、ベビーベット2万、ベビーベット布団2万、衣類3万、その他各種合計3万ぐらいですかね?

何事もなく出産までなら15万ぐらいでしょうが
私は切迫で入院もしたので30万はかかりました!

姉妹ママ

健診ではほとんど足は出ませんでした💡(駐車場代くらい)
でも、自費で3D4Dをしたり、鉄剤を処方してもらったりしたけどトータル1万いかず。

出産で、49万(母子合わせて)だったので、7万プラスで払ったくらいです💡

あとは入院中、病院内のコンビニに徘徊しに行ってましたが2000円も使わなかったかな?というところです💡

こうやってみると病院によってさまざまですね😙

ママたん

検診では補助券使ってもプラス2000円毎回かかり、血液検査などあると2万でした。
出産は70万でした!なので手出し30万ぐらいですかね。
個人病院です。

♡ゆうちゃん♡

1人目は一時金引いて15万行かないくらい(個人病院)
2人目は一時金引いて5、6万くらいでした!(総合病院)

スポンジ

何もなく順調に出産できるか、途中で入院したりするかによって全く違いますよ😓

10ヶ月間健康で検診以外何も病院に行く必要なければ出産費用以外は5万くらいまでで治ると思います。
その出産費用も直接支払い制度が使える病院なら保険協会から直接支払いされるので、自分で払うのは42万を超えた分だけです。
安い病院選べば一時金のあまりが帰って来ることも😊

でも一度でも入院すると1週間くらいの入院で10万くらいポーンと出て行ってしまいます😭

なので出産にかかるお金って未知数ですよ〜