※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

ミッキーのベビーカーが気になっていますが、機能も重要です。オススメのメーカーや機能について教えてください。

みなさん、ベビーカー何使ってますか?
旦那の両親からベビーカーをプレゼントされることになりました!
そろそろ買いたいと急かされてます!
ミッキーのベビーカーが可愛くて気になってるのですが…機能がきになります。
オススメのメーカーとかあれば、おしえてください!

コメント

ふゅ

うちはコンビのネムリエ使ってます(^^)

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!
    ネムリエも店頭でみたことあります!振動が少ないんですよね(^-^)参考にします!ありがとうございます!

• 12月3日
ぷぴぴ

このミッキーのグレコのベビーカーいいと思います★
グレコは軽くてお手頃なお値段ですし小回りききます♡
対面は動かしにくいように感じますが、、、
私は西松屋デザインのゼブラ柄のグレコです!
軽くて持ち運び楽です!

• ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

姉がミッキーのベビーカーを使用していて、砂利道だとなかなか押すのに力がいるって言っていました❗️
    私はアップリカの五万台のやつにしたのですが、砂利道でもこんなに押しやすいの??と姉はビックリしていましたよ☆

• 12月3日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

そうなんですね!
    うちの地域は砂利道がないので不便さは思いませんでしたがトイ.ライムさんはその土地に合ったベビーカー選ぶのが良さそうですね(^^)
    トイ.ライムさん★☆cathy☆★さんのコメントご参考にされるといいと思います♡

• 12月3日
  • トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!近所には砂利道ありませんが、遊びにいったりするときに押しやすいほうがいいかもしれないですね!実際使われた方のご意見ありがとうございました

• 12月3日
ジェラトン

うちはアップリカのラクーナを使ってます(*^▽^*)

軽いし使いやすいです☆

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!やっぱ軽いのがいいですよね…ラクーナ調べてみます!ありがとうございました!

• 12月3日
m♡

グレコのシティエース
つかってます♡
荷物入れ大きくて
つかいやすいですよ!
でもやっぱり対面にすると
ちょっと動かしずらいです(>_<)

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!シティエースは実際見たことないです!荷物入れるのも大きいほうがいいですね!検討します(^-^)vありがとうございました!

• 12月3日
まりみママ

ベビーカーの重さもしっかり考えたほうがいいと思います。
例えば、玄関が一階で、外出も基本ベビーカーとなると、タイヤが大きくしっかりとしたベビーカーがいいと思います。
しかし、玄関が階段登らないといけない、外出は車にベビーカー積んで出掛け先でベビーカー使うとなると、軽いベビーカーでないと、持ち上げるのにかなり手こずると思います(´・_・`)軽いベビーカーで人気なのはメチャカルのベビーカーだと思います。
主な用途をしっかり考えて、ベビーカーを調べてみるといいですね。
あと、一度現物も見に行くといいと思います。
大きさもよくわかりますし、重さも持ち上げれるかなど確認もできます。
また畳み方なども面倒くさかったり、難しかったりするとその度に面倒になっちゃうので…

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!分かりやすくアドバイス助かります!家はマンションの3階ですが、玄関が狭くてあまり大きなベビーカーは置けませんので、コンパクトなものがいいかなーとは思います!メチャカル調べてみます♪ありがとうございました(^-^)

• 12月3日
おけー。

うちは西松屋で買ったやつで、3万しなかったやつです。
名前忘れました(^_^;)
ホントに種類や柄など豊富で選ぶのに困りますよね!
私なら、買ってもらえるなら、機能が充実した高いやつ選びますw

ハイシートで、軽い、片手でもできるのは絶対です!

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!ほんとに、種類多いし困ります(-_-)本当はじっくり店頭で試したいのですが…
    ハイシート、軽い、片手で操作できるですね!参考にさせていただきますm(_ _)m

• 12月3日
たまごしゃ

私はコンビのメチャカル使ってます(≧∇≦)楽です❤️

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!コンビのメチャカルは人気ですね!やっぱ実物みたいので急かされてますけど、1ヶ月検診終わってから店舗に行って試してみます!ありがとうございました!

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

それなら1ヶ月から使えるものもありますよね(≧∇≦)

• 12月3日
  • トイ.ライム

トイ.ライム

ベビーカーは何ヵ月から使うものですか?初めてのことなんで(^-^ゞ

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

私も初めてのことです(≧∇≦)
    新生児から使えるのだと1番高くて
    1ヶ月から使えるものや
    何ヶ月からとかありますよ(≧∇≦)
    だんだん使える時期が遅くなれば基本的に安くなりますね(^o^)
    私は2人目とか考えた時に上の子を見ながらとなるので
    新生児からすぐ使えるものにしましたが
    今の子使い出したのは2ヶ月くらいだったと思います(^o^)
    1ヶ月検診も使ってないので

• 12月3日
  • トイ.ライム

トイ.ライム

詳しくありがとうございます!
    新生児から使えるものがありがたいですね♪私もふたり目を考えています(^o^)大変参考になりました(^-^)vありがとうございました!

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

お店で違いとか聞いたら丁寧に教えてくれますよ(^o^)
    参考にしたらいいと思います(^o^)
    いろいろ行ってみましたが
    私は軽さと片手でたたんだり広げたりできる
    タイヤの動かし方などから
    コンビのメチャカルにしました❤️

• 12月3日
  • トイ.ライム

トイ.ライム

メチャカル是非試してみます!お店の人に聞くのが分かりやすそうですね(^-^)v

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

聞きながら試したがいいです(≧∇≦)
    例えばアップリカのはアップリカの抱っこ紐からそのまんま乗せれるんです(≧∇≦)
    逆にベビーカーから抱っこ紐する時も楽々と宣伝してます(≧∇≦)
    私もそっちにしよーかなーて楽だから
    でも説明聞いて人形で実践してるところ見ると
    寝たまんまと言いながらやり方が難しい(/ _ ; )
    右向かせ左向かせ頭起こし
    ごそごそ
    こんなの起きないわけない
    めんどくさい無理ーてなりましたもん笑
    どれがいいと言われても自分にあったものがいいと思います(≧∇≦)

• 12月3日
ゆーりんちー

グレコのシティライト使ってます!
アパートの二階住みで、抱っこ紐メインです(^^)
住んでる場所や、お子さんが乗ってくれない可能性もあるので乗せて決めるのも良いと思いますよ(^-^)/
1月生まれだったので、3ヶ月ぐらいに買いました!

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!シティライトも試してみます!私も暫くは寒いので抱っこひもになるかと思います!主人の両親に急かされてはいますが、じっくり検討します!ありがとうございました!

• 12月3日
トイ.ライム

コメントありがとうございます!対面は動かしにくいんですか…実際使ってみないとわからないことですね!ありがとうございました!

トイ.ライム

アップリカの抱っこひも一体型のは展示場でみました!一見便利そうで、実際は装着難しいんですね(^-^;
やっぱ試してみないとわからないですね♪