※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊活

生理が遅れて不安だったけど、生理不順だと言われた。排卵日なのに夫が疲れていて協力してくれず、妊娠不安で涙が止まらない。友人に相談できず、書き込んだ。

先月生理が来ず、ようやく私にも!と思っていました。しかし、妊娠検査薬でもラインが現れず、2週間経っても来ないので不安になり病院へ。
やはり陰性で生理不順になっているだけだと言われました。
生理が来なければ次のタイミングもわからないので生理が来るように注射してもらいました。
9日後無事に生理が来て、タイミング的には排卵日なので、仲良ししたいのですが
平日の夜は疲れるからと協力してくれる気配がありません。
気にしない様にしていても、周りの友人や後輩はどんどん妊娠していくし、若しかしたら自分は妊娠出来ないんじゃないかと不安で仕方ありません。
布団に入って寝る前も涙が出て止まりません。

相談する友人もおらず、書き込んでしまいました。

同じ気持ちの方がいたら少し心強くなれるかと思い書き込みしました。

長々と失礼しました。

コメント

私も先月生理がなくて病院に行き、注射で生理が来るようになり、明日か明後日辺りが排卵日ですが、昨日不妊治療先の病院ではまだ排卵してなく筋肉注射を(3回目)しました。
私の旦那も疲れてるのか、頼んだら『すまんな、無理やわ!』って言って来ました。
仕事がら無理なのは分かってたし、まだ排卵してないから良いかな?って思って諦めはつきましたが、周りが次から次へと子供を出産しているので、遅れをとったなぁ~って思い、赤ちゃん見る度に、ため息が出ます。
だけど、いつか授かれると信じて不妊治療頑張ってますので、お互い無理の無い程度に頑張って行きましょう。

はな

同じ気持ちでした。
友人は2人目を出産したりしてるのも多くなってきて、自分は2年できず…。
調べたら無排卵でした。
不妊治療で排卵するようにして、病院でも排卵のタイミングをばっちり作ってもらい、合わせて仲良ししても毎月生理が来て…。
排卵もして、タイミングも合わせてるのに毎回生理が来る。
つらくて辛くて、仕事帰りに気づいたら涙が流れてることもありました。

タイミングがせっかく分かっているのに、旦那さんが協力的じゃないとほんと悲しいですよね。
1ヶ月に1回しかないのに、それを頑張ってくれないと、チャンスもない。
どんどん年もとっていくし…焦りますよね。
とても気持ちわかります。

結局私は排卵誘発の治療でタイミング療法してましたが妊娠できず、人工授精に踏み切り、念願の妊娠成立しました!
まだまだ初期で流産の可能性もありますが…。
自分は妊娠できないんじゃないかという思いから、生理が遅れても検査薬を買うまで勇気がいりました。
どうせ陰性なんやろと…。
それぐらいトラウマになってました。

旦那さんにも協力的になってもらいたいですね…一月にたった一回しかチャンスないことをわかってもらって、頑張ってもらいたいですね。
気持ちがわかって胸がぎゅっとなりました。
応援しています!

さっちゃんママ

読んでいて布団の中で泣いているカオリさんの気持ちになり、凄く心が締め付けられました… 悲しいです。お2人の年齢は分かりませんが、まだ旦那様お若いんですかね?まだ本当はお子さん作る心の準備が100%整ってなくて不安なのかなぁ…それとも本当に疲れているのか… と、勝手ながら色々と考えてしまいました。ただ悲しい事に排卵って月に1度しか起こってくれないから旦那様の気分や調子に毎回合わせてられないですよね…

ひら

めっちゃわかります😭
落ち込むから期待しないようにと思ってるのに、生理1日遅れただけでウキウキしてしまって、結局毎月落ち込んでました。

はじめて1年間は、1人で排卵日を調べて、そのタイミングで旦那を誘ってという、1人妊活をしてましたが、その時は旦那の気持ちが乗らなかったりうまく仲良し出来ないことも多くて、辛かったです😭
1人でガツガツして自己嫌悪、旦那のプレッシャーになっても困るし、頑張りたいのに空回りで。

私が旦那に協力してもらうためにしたことです!
●私は子供が欲しい!今すぐ欲しい!と伝える。
●私が検査を受けるのに付き添ってもらい、流れで旦那の検査もやってもらう。
●病院で聞いたことにして、「妊娠のチャンスは月に一回しかないんだって!」など、妊活情報を伝える。
●毎月ラインで仲良しの予約をする。「今月は◯日、◯日、◯日、一日置きに3回お願いします!」
●当日、出来なくても責めない!

私はこの方法で、子供が欲しくて、毎月期待しては落ち込んでいることを旦那に理解してもらえたと思います☺️

カオリさんの旦那さんがもう少し理解してくれたらいいですね。
カオリさんが悲しくならないように、いろいろ工夫されてみてください〜❣️