※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ε(   ˇωˇ  )э
妊娠・出産

妊娠5カ月で胎動を感じない不安。2人目の胎動時期や感じやすい時についての経験談を聞きたい。忙しい日々で胎動に気付けないのか心配。

今、妊娠5カ月(18w)です(´^ω^`)

経産婦になると胎動を1人目よりも
早く感じると色々書かれてますが、全く胎動を
感じないんです。検診に行くまでが毎日不安です。

皆さん、2人目はいつ頃胎動を感じましたか?
また、どんな時が感じやすいですか?

子育てしながら、フルタイムで勤務していて
朝から寝るまでゆっくりゴロゴロしたりする
時間はありません。泣
それで余裕がなくて胎動に気付けないのかな?っても
思ったりしますが、、🤦‍♀️少し心配なので先輩達の意見や経験談を聞けたらなぁと思っています!

コメント

m i i ♡

2人目は16wか17wくらいで、
ピクピクしてる感じでした!
寝る時とか静かに横になってる時に感じてましたね 🤔💕

あき

検診までの1ヶ月って長いですよね😫
2週間ぐらいで見てくれればいいのにと思う事あります😂

私は18週の半ばにわかりました🍀
仕事が座ってる事が多いので仕事中もたまにポコポコと動いてるのが最近わかるようになりました✨✨

座ってたり寝転んだ時が感じやすかったです😃