※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tka☆
妊活

主人の精液検査結果がよくわからず、心配です。誰か教えていただけませんか?主人は問題ないと言っていますが、1.14億個という数字が書いてあります。

現在PCOSの為治療をしています。
今日主人の精液検査の結果を聞きに行ってもらい、私は家でこの紙を渡されましたが、見方がよくわかりません。
ネットで調べてみても、ここに書いてある項目とは別の項目があったり、基準と書いてあるものの
WHOが決めているものと、違うのでどなたか教えて頂けないでしょうか。

そして、この結果は悪いのでしょうか?主人は先生に問題ないと言われただけ。と話していましたが心配です。

1.14億個というのは先生が書いたみたいです。

コメント

meg0531

右側が基準値だから異常はないと思います

まるこ

全て基準値よりかなり上回っているので優秀な結果だと思いますよ^^

• tka☆

tka☆

そうですか…ありがとうございます😢🙇
    結果が良かったら一回の検査でも問題ないと先生から言われたみたいなのですが、そうなのでしょうか。
    振り幅が大きな人だと、その日によって変わる事もよくあると聞いたので、この一回のみで決めつけても大丈夫なのか、皆さんはどうされているのか気になります😰

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

人工授精、体外受精を経たので計8回精液検査をしていますが、やはりその日の体調などによって振り幅はありました。しかし中止になるほど測定値が低かったことは一度もありません。
    そもそも男性不妊の要因がある方はこんな数値は出ないと思うので、心配する必要はないんじゃないかと思いますよ^^

• 7月30日
  • tka☆

tka☆

貴重なアドバイスありがとうございます。
    心配するのは良い事ですが、少しネガティヴになりすぎてしまいました。
    後は、私が頑張るだけですね😊

本来であれば、病院へ電話して直接確認するべきでしたが結果を聞いた時はすでに閉まっている時間でしたのでママリで質問させて頂きました。
    ありがとうございました😊

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみにリポビタンDスーパーを主人に飲んでもらった時はかなり精液の成績が上がったので、タイミングを取られる一週間前ぐらいから毎日一本ずつご主人に飲んでもらうといいかもです^^
    kira☆さんの元に可愛い赤ちゃんが授かりますように✨

• 7月30日
  • tka☆

tka☆

リポビタンD初耳です😆✨
    現在は亜鉛サプリと、締め付けの弱い下着、長風呂を避けている程度だったので次回からリポビタンD飲んでもらうようにします(^^)薬局やコンビニなど、どこでも買えて手軽なので続けやすそうです☺️
    良いお話が聞けましたありがとうございます😊

治療中は、本当に色々な事に気持ちが沈みがちなので夫婦で寄り添いながら少しずつ頑張りたいと思います!

まるこさんも、妊娠おめでとうございます🎉
    元気な赤ちゃんが無事に産まれて来ますように…😊🌷

失礼いたしました^ ^

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

リポビタンDではなく、リポビタンDスーパー(緑の箱)の方ですので、お間違いなくです^^!

失礼いたしました^^

• 7月31日