※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

みなさん旦那さんの部屋ってありますか?今はしていませんが、趣味の1つ…

みなさん旦那さんの部屋ってありますか?
今はしていませんが、趣味の1つがゲーム(オンライン)です。子供が生まれるまでは夜中とかまでオンラインで通話?しながらしてました。

リフォーム予定で、リフォーム後に狭くても良いから自分の部屋がほしい!(書斎!)と言っています。作れなくはないですが…水回りのない階で、空調設備も追加必要、パソコン周りにお菓子の袋やコップなど置きっ放し、なだらしなさの旦那に部屋を作るとゴミが溜まりそう…また夜中にゲームで引きこもってほしくもないです。

旦那さんの部屋があるという方…どうですか?意見を尊重すべきですか?

コメント

パスパレ

うちも書斎!と言われ旦那だけ自分の部屋がありますが、まあ凄いですよ。きっったないです。私も専業主婦の時はたまに綺麗にしてあげてましたが今はフルタイムで時間がないので基本放置です。他の部屋をどんなに綺麗にしていても主人の部屋からゴキブリが出そうですごく嫌です。ベッドがあるので自分だけのんびり寝られるのも腹立ちます。
でも、じゃあ部屋がなかったらと思うとダラダラリビングにいられるのもそれはそれでイライラするので、部屋があること自体はいいかなと思います。でも奥様が綺麗にするしかないと思いますよ!!

• めろん

めろん

やっぱり書斎に憧れる男の人多いんですかね…絶対漫画以外の本は置かないだろ!って突っ込みたいです笑
    うちは1階の玄関入って結構すぐのところになる予定なので、汚くなるのはすごい嫌なんですよ…でもやっぱり汚くなりそう…
    リビングにダラダラ…その恐れは今後大いにありますねー
    すごくイメージできました。ありがとうございます。

• 7月30日
すぬ

実際あるわけではないですが
いらないとわたしなら
言ってしまいます、、😂
ましてや絶対汚くなるのが目に見えていて
それを自分で片付けたりしなさそうですし。
独身じゃないんだから、夜中にゲームで引きこもりとかやめてほしいです。
まぁ子どもが起きてる時間じゃなく夜中だからたまにはという気持ちもありますがわたしはなんか嫌で、、😓
でも喧嘩した時とかはお互い離れて冷静になれたりはいいかもしれませんが、、
でもわたしはあまり必要性感じないです(*_*)

• めろん

めろん

いらないと言っちゃってますが、根負けしそうで…
    子供生まれてからはゲームはだいぶ自粛はしてくれてますが、数年後はわかりません!笑
    夫婦の部屋だけだとちょっと気まずいかもですよねー確かに!ありがとうございます。

• 7月30日
めぐぴ●

うちは子供が小さくまだ書斎はフル活用はしていません
漫画喫茶のひろめな個室スペース程度の広さです。
結婚前、アパートでパソコンやらゲームの線がごちゃごちゃ、仕事のものもごちゃごちゃで…
自分の生活するとこにそれが目に見えると嫌なので詰め込むために作りました。😂
本人も満足してあるようです。
暖房はありますがクーラーはなし、
ドアをつけると好きに引きこもりそうだからウォークインクローゼットの中にドアなしでつくりました😂

• めろん

めろん

ウォークインクローゼットの中ですか?!その発想は良いかもですね。うちも多分同じくらいのスペースになりそうです。きっと旦那は満足するだろうなぁーあとは、掃除だけの問題です!

• 7月30日
mamamama💓

部屋ってわけではありませんが
和室のテレビは旦那しか使ってなく
たまにそこでゲームしてます!☺

• めろん

めろん

たまにそこでするくらいなら良いんですが、引きこもられる&汚部屋の危険性が…
    ゲーム好き多いですね〜

• 7月30日
  • mamamama💓

mamamama💓

時間があくとゲームしていますよ!
    部屋汚くなっても私が片付けるし
    コップとかそのままになっていたら
    自分でやりなよ!ってゆうので
    忘れてたー!ってやってくれますよ!

私も携帯ゲームとか好きなので
    ゲームに関しては何とも思いません💓

• 7月30日
あゆ

旦那さんの部屋ありますー。だらしなくて汚いです😩基本、放置してます。うちもスマホゲーム大好きで隙を見つけてはこもってますねぇ…。イライラして呼びつけますが💧
お互い1人になる時間が必要なら、作ってもいいかもですね!私も旦那さんが部屋に行けばリビングで自由にしてるのでまぁいいかと思ってます😓

• めろん

めろん

やっぱりだらしない人が部屋を持つとえらいことになりそうですねー。うちも呼びつけることになりそう。笑
    確かに距離感保つためにはあっても良いのかな…今でも近くでスマホゲームや動画ばっかの時はイライラしちゃうので…

• 7月30日
  • あゆ

あゆ

確かに!近くでずーっとゲームされてるよりはストレス減少するかもです😅
    子供がもう少し大きくなってくると夫婦でもそれぞれの場所があってもいいかも知れないですしね。私は掃除はしないからね、と言ってあります(笑)
    じっくり考えてくださいね😄

• 7月30日
  • めろん

めろん

そうですね、確かに子供が大きくなってきてからのことも考えるとあっても良いかなと思えてきました。もう少し長い目で見て考えたいと思います!

• 7月30日

うちは賃貸の頃もマイホームに移った今も、旦那の部屋があります。
持ち帰りの仕事があるので仕方なくです。
賃貸の頃はゴミ部屋でした。
「igかFBに部屋の写真あげるよ!!」と脅迫してました。
今はなぜかわりと綺麗です。

• めろん

めろん

綺麗な部屋を維持してもらうためにうちも脅迫必要かもです!笑
    でも綺麗なら旦那さんえらい!

• 7月30日