※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあさん
その他の疑問

帝王切開後のエルゴについて。4ヶ月半の娘が首がすわったので、試しにエ…

帝王切開後のエルゴについて。
4ヶ月半の娘が首がすわったので、試しにエルゴで抱っこしてスーパーで買い物をしました。
車で行ったので、お店の中だけです。30分弱だと思います。
でも、ウエストのベルトが傷(横切り)にあたり、夜になっても痛いというか…ヒリヒリします。
そんなもんでしょうか??

傷も、まだ赤く盛り上がっている状態なのも気になります…。
体験談を教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ひよこ

私もエルゴ購入しましたが傷にあたって痛い&抱っこ紐は嫌がるようになってきたし着けるのも面倒だったのでポルバンのヒップシートを買い直しました🙌胸の下あたりできつくつけて娘を乗せると傷に当たらず ずっと抱っこできました🙂✨

• たあさん

たあさん

ヒップシート!それは考えていませんでした。なるほど…ありがとうございます😊

• 7月31日
rai

わたしもエルゴずっと使っていますが、ウエストベルトはおへその上に付けるので傷には当たりません💦
まず付ける位置が下すぎるのかなと思いました😅
ジャストウエストに付けたら擦れないかなと思いますし、傷には私は皮膚科でヒルドイド処方してもらって塗っています👍
保湿した方が痛みもマシになると思いますよ🎵

• たあさん

たあさん

ウエストベルト、下すぎるというのを街でもネットでもよく見ていたので、上につけるというのは意識していたつもりですが…おへその上なのですね!
    気をつけて付けてみます!
    保湿したら良いのですね💕ありがとうございます、これもやってみます😍

• 7月31日