※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

土地50坪でLDK、和室、収納、トイレ、お風呂、洗面脱衣場、脱衣所を配置し、4台の車を停めるのは可能でしょうか?

50坪の土地って狭いですか😢?
1階にLDK、3畳ほどの和室、収納、階段、トイレ、お風呂、洗面脱衣場と脱衣所もそれぞれ欲しいです😣

車は4台停めたいです😢

いけますかね😭?

コメント

ムーたん☆

建ぺい率によったら可能な間取りが出来るかと思います💡
車は土地の形や間口で止め方が違ってくるので止めれるとは思われますが、その辺も考えて土地を選んだ方がいいと思います💡

• ナナ

ナナ

70%で気持ち縦長の土地です!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月30日
3kids mama

参考にですが、
40坪で建坪30坪でLDKは16畳、和室6畳です!車はセレナなど大きいのがギリ3台はいるスペースありますよー!

• ナナ

ナナ

すごく参考になります!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
Rmam♡

平屋ですか(๑• •๑)?
私は40坪ほどの土地に二台車停めて三階建+屋上ですがめちゃくちゃ広くはないですが狭さはあまり感じません(๑• •๑)♡
リビングも二十畳以上ありますし、快適です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ナナ

ナナ

2階建てです!
    リビング20畳以上は快適ですね😭💗

• 7月30日
ママリ

うちは土地48坪ですが、建蔽率が40.80で第一種低層地域なのでMAX立てれて38坪でした!
LDKは約20畳和室8畳を1階に取れましたよ!
ウッドデッキを広めにとったので、車庫は2台ですがデッキやめれば4台いけます!

• ナナ

ナナ

おお!結構広めに取れるんですね👀✨
    ありがとうございます!参考になります😣✨

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

質問文きちんと読めてなかったです💦
    うちはLDKを広くしたかったので、お風呂と脱衣所は2階にしました!
    玄関横に2畳分のシューズクローゼットは取れましたよ!
    階段もリビング階段じゃないです🤗

• 7月30日
  • ナナ

ナナ

なるほどです!!
    お風呂脱衣所1階だと断念しなきゃいけないところ出てきますね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月30日
ゆ〜たん

土地45坪でLDK17.5、和室4.5畳、収納たっぷり、パントリー、シュークロ、洗面所、脱衣所、お風呂、トイレが一階です。
車2台、エコカー1台停められます。

• ナナ

ナナ

なかなかの理想です😳✨
    参考になりますありがとうございます😳💗

• 7月30日
ぽん

我が家は53坪の土地でLDK17畳、和室4畳半、玄関広め、パントリー、階段下収納、トイレなども特別狭くないです! 庭は広々ではありませんが駐車場も普段3台ですが、つめれば4台いけます!
プラス駐輪場(バイク2台、自転車2台、三輪車)も確保できてます(*^^*)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    つめれば4台普段3台くらいの駐車スペースが理想です✨
    ぽんさんのお家と同じような広さがとれれば十分ですありがとうございます😍✨

• 7月31日