※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ♩
子育て・グッズ

母乳育児中の仕事をしている方へ。仕事中に搾乳されていますか?何回ですか?帰宅時の悩みも。

母乳育児中の仕事をしている方に質問です。

仕事中、搾乳されてますか?
されている方は何回されてますか?

私は7時半に家を出て18時過ぎに帰宅するのですが、お昼にだいたい10分くらいで200mlほど搾乳しています。
その時はかなりガチガチの胸からホワホワのお乳になって楽になるのですが、その後は帰宅するまでなかなか搾乳する時間が取れません。

帰宅時は胸がガチガチ、授乳パッドからも漏れて来そうなくらいに濡れており胸も痛いです。
みなさん、何回くらい搾乳されてて、おっぱいの状態はどんなものでしょうか?

コメント

an

数ヶ月前は昼に軽くしぼって、同じく夕方18時過ぎまでガチガチ状態なってました💧

昼にしぼるのをやめてから、だいぶ母乳が作られるのが遅くなったみたいで、朝から夕方までしぼらなくて大丈夫なりました!
18時頃にはパンパンな状態ですが…😅

• ととこ♩

ととこ♩

教えていただいてありがとうございます!

私は絞りすぎてるのかもしれないですね。今日は絞らずにやってみます!
    ありがとうございます^_^

• 7月31日
  • an

an

あまりに痛い時とかは無理せずしぼってくださいね!
    乳腺炎にならないよう気をつけてください😊

• 7月31日
  • ととこ♩

ととこ♩

ありがとうございます!
    いつもの時間には絞らずに少し様子みてみますね。ご丁寧にありがとうございます。

• 7月31日