※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が保育園で離乳食を食べています。給食は3種類あり、おやつも離乳食です。夕方の離乳食はどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

0歳児で保育園に通わせている場合の離乳食について。
8ヶ月なのですが、本日より中期食になりおやつもミルクから普通の?に変わりました。
保育園では10時半頃に給食(離乳食)で14時おやつなのですが、おやつはほとんど離乳食です。給食はおかゆとたんぱく質のおかずと野菜のおかずの3種類に分かれていて、おやつはおかゆにたんぱく質や野菜を混ぜたものと、野菜のおかずの2種類です。8ヶ月なので2回食だと思うのですが、この場合夕方の離乳食はやめた方がいいのか、それとも今まで通り与えた方がいいのか、少なめにするのかなど、、、わかりません(>_<)
みなさん、どうされていましたか?

コメント

ちょこっと。

7ヶ月から通っています!
うちは離乳食をよく食べ、もぐもぐもすごいしていたので7ヶ月のおわりから3回食にしましたよ(*´-`)

• アロ

アロ

8ヶ月前から3回食にされたんですね!
    うちの子もよく食べる方だと思うので、様子見て3回いけそうだったらそうしてみます(^^)
    ありがとうございました!

• 7月31日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

保育園の先生に相談したら3回食に!と即答されました💦笑

いまは10ヶ月から幼児食を保育園で食べるほどです。。笑

先生にタイミングも合わせて相談がいいと思いますよ!

• 7月31日
  • アロ

アロ

わかりました♪
    保育園の先生にも相談してみます!
    ありがとうございます^^)

• 7月31日