※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

2回の流産を経験後、3年ぶりに妊娠し6ヶ月目。検診で赤ちゃんは順調だが、体重増加で注意された。ウォーキングやスカイトレーナーの利用について相談したい。

2回稽留流産を経験しました。
3年ぶりに3回目の妊娠をし、やっと6ヶ月に入りました。
浮かれ過ぎないように‼︎と思って毎日生活しています。
が‼︎土曜に1ヶ月ぶりの検診。
顔を初めて見せてくれた我が子‼︎母性大爆発‼︎もーヒマさえあれば4Dエコーの写真を見てニヤニヤしてしまいます(๑´ㅂ`๑)だいぶ浮かれ始めてしまいました。
まだまだ不安はありますが、赤ちゃんは順調です!と先生から言われて一安心‼︎けど、私の体重が1ヶ月で2.5㌔程増量の為怒られました(´-﹏-`;)
明日から仕事終わったら少しウォーキングしようかなって思います‼︎みなさんどのぐらいの距離、または時間お散歩してますか?

また家にスカイトレーナー?があるんですけど、これは妊娠中使用しても問題無いでしょうか?外は暑いので、テレビ見ながらコレが使えるなら、コレのがいいかなって…
よく分からない質問になっちゃいましたが、回答よろしくお願いします!

コメント

いいと思いますよ😌こけたりしないように注意してくださいね!

• まいこん

まいこん

スカイランナー大丈夫ですよね?
    元々腰痛持ちなので、外歩くより家で運動した方が何かと安心かな〜と思っていたので(。ŏ_ŏ)
    そうですね!転ばないようにだけ注意して運動します‼︎ありがとうございました!

• 7月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠6ヶ月の頃は仕事もしていたので、
家から駅までの山道下りを20分、帰りは駅から家まで上りを30分かけて歩いてました(o^^o)
かなり急斜面なので、結構な運動量だったと思います笑
職場の最寄り駅までは10分程度だったので、行きと帰り往復で1時間ちょっとってかんじでしょうか。連続ではないですが(o^^o)

安定期にも入ってますし、わたしはお腹が張らなければいいかなスタンスでどこまでも歩いて行ってましたよ〜

• まいこん

まいこん

私は車通勤なので、駅までの道歩いて行くっていうのは効率がいいですね‼︎羨ましいです‼︎私はとりあえずスカイランナーを併用しつつ、軽くウォーキング2〜30分から始めてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 7月30日