※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

モラハラ旦那ですかね?娘10ヶ月、育休中です。平日に友達と遊びに行く約…

モラハラ旦那ですかね?

娘10ヶ月、育休中です。
平日に友達と遊びに行く約束をし、旦那に言うと「いつも家で自由にしとるやつがどこでも行けると思うなよ」と言われました。
旦那両親と同居しており、確かに家事など助けられている部分はありますが、娘のことは全て私がしています。旦那は何もしてくれません。

・同居の時点で私は自由じゃない
・できることはしている
など主張すると屁理屈を言うな!と怒られました。
お前のせいでストレスが溜まる、俺を殺す気か!と。

これはモラハラに入りますか?
また、モラハラだとしたら旦那にモラハラだと知らせてもいいのでしょうか?直して欲しいです。

コメント

mi___!

完璧なモラハラですね😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりモラハラですよね😅
    気付けてよかったです!ありがとうございます。

    • 7月30日
deleted user

屁理屈って思うならテメェが1日子守してみろよって話ですね😳

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとそうですよね…!
    腹たちます😤

    • 7月30日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

信じられないですね!母親だって
子供大きくなったら仕事したいし。
仕事してるから偉いとか馬鹿か!
って思います。
仕事でしんどいのは分かりますが
息抜きだってしたいですよね!
完全なモラハラ許せないです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりモラハラですよね😅
    自分が偉いと思ってるのが腹ただしいです!

    • 7月30日
サイコロ

旦那さんに子供預けて遊びに行くわけじゃないのに何でそんな事言われなきゃいけないの?って感じですよね…😓
完全にモラハラだと思います!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    モラハラですよね💦
    ますますストレスたまります…

    • 7月31日
ママリさんさん

モラハラだと思います。
義両親と同居ということは…そのような発言に対して、義両親の意見はどうなんでしょう?
息子の肩を持つようなら、一刻も早く逃げ出したいくらいです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    義両親はその発言があったことは知っていますが、旦那に強く言えず…です。甘やかされてモラハラ旦那が完成したのかな🤔と思います。
    ほんとに逃げたいです。以前一度実家に帰ったのですが、義母に「実家に逃げるな」と怒られました。。。

    • 7月31日
ヤマ

モラハラの定義は分かりませんが、そんなこと言われたら子供連れて実家に帰りますね!

一日中義実家、一日中子守、この生活がいかにストレスの溜まるものか…まあ、想像出来ないんでしょうね…逆に嫁実家でお前が一日中外にも出られず子守やってみろよw
って私なら言ってしまいます( ´ ▽ ` )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    言ってやりたいですが、勇気がありません…笑
    遊びに行くのはストレス発散のためなのに、ますますストレスたまります😭
    一度実家に帰ったら義母に「実家に逃げるな」と言われ…ほんと疲れます💦

    • 7月31日
はるか

モラハラって治るんでしょうか?😅💦
伝えたところで、、、変わらないような気がしますが、、、😭

私なら旦那がそんな事言ってきたら何も言わずに子供連れて出て行きます🤣笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    治りませんかね…💦諦めるしかないですかね💦

    家出した後のことを考えたら怖くて家出れません😂笑

    • 7月31日
  • はるか

    はるか

    そこまで恐怖持たれてるのであれば間違いなくモラハラに該当するかと。。。
    普通の夫婦で旦那さんにそこまで恐怖持つのはあり得ないと思います。。。

    モラハラは治らないと覚悟して先の事は考えた方がいいと思います。ちなみにお父さんがお母さんを罵っているのを毎日見て育つお子さんにもあまりいい影響はないと思います。

    • 7月31日