※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりで食欲がなく、1キロ痩せました。肉や米が受け付けず、サンドウィッチやそーめんしか食べられません。痩せ続けるのは心配です。

妊娠6週目なんですが
つわりで食欲がなくて
野菜やフルーツ、ゼリーなどしか食べれず
ついに1キロ痩せてしまいました、、
このまま痩せ続けたらやばいですよね、、、、

でも
肉とか米とが受け付けなくて、、、

食べれて
サンドウィッチとかそーめんとかなのですが、、、

コメント

ふわふわ

食べれる時に好きなものを
時間気にしずに食べればいいみたいですょ😊

  • もなか

    もなか

    そう聞いて過ごしてきたのですが
    あまりにも食べなさすぎかなと不安になりました😭

    • 7月30日
遥ママ

つわりがひどく7キロ減りました……
1日1食メロンだけとかの生活でした(>_<)

食べれる時に食べれる物と食べるだけでいいよと病院で言われました(>_<)

暑い時期なので水分も取れないようなら病院へ行って点滴してもらったらいいかもです(>_<)

  • 遥ママ

    遥ママ

    誤字すいません……
    食べれる時に食べれる物をでした(>_<)

    • 7月30日
  • もなか

    もなか

    メロンとか食べやすいですよね。

    水分はしっかり取れるのでこのままなんとか食べれるもので過ごしてみます

    • 7月30日
  • 遥ママ

    遥ママ

    メロンとパイナップルで食いつないだ感じです(笑)
    つわりの期間長くて
    産むまで偏食でしたか( ̄▽ ̄)
    ちなみに10月以降は1日りんご1玉生活(笑)

    定期受診の時に様子聞かれると思うので相談された方が安心かもですね(*^^*)

    • 7月30日
  • もなか

    もなか

    なるほど、、、


    今日ちょうど検診だったのですが
    赤ちゃんの心拍も確認できて
    卵黄囊もあって
    順調って言われて安心しました!
    この2週間ろくに食べてなかったのに、、

    • 7月31日
  • 遥ママ

    遥ママ

    よかったです(*^^*)
    無理せず食べれる物をでいいと思います(*^^*)
    暑い時期で脱水が心配なので水分取れない
    吐きっぱなしとかだと受診した方がいいので頭の片隅にでも入れといてください(笑)

    • 7月31日
さらさ

元々BMI低めですか?
この時期は痩せる方も多いですよね( ´∵`)
私も初期は3キロくらいおちました。

この時期は食べられるものを食べましょうと言われたので、多少の偏食でも大丈夫ですよ!

脱水には気をつけて下さい( ¨̮ )

後期には空気吸ってるだけでも太るようになります…

  • もなか

    もなか

    もともと痩せすぎのBMIです、、、

    痩せる方多いんですね!


    後期でつわりなくなって食べれれば大丈夫なんですね

    • 7月30日
こはママ

私もそんな感じでした😭
無理して食べて吐いてしまったら意味がないので
悪阻時期は食べれるものを食べれるだけ食べてました!
悪阻が落ち着いてきてフルーツ摂りすぎると糖分の摂りすぎで逆に太ってきました。笑

  • もなか

    もなか

    わたしも無理に食べようとすると吐きそうになるので
    苦しくなる直前で食べるのやめたりしてます、、、、


    なるほど、、フルーツばかりだと
    今後はそうなる可能性があるんですね、、

    • 7月30日
(*^^*)

大丈夫ですよ、きっと後期の頃には
痩せてた私どこに行った?って位
太る人もいます!

私はつわりで痩せて
中期で元に戻り
後期で入院し現状維持のまま
出産後にはダイエットしなくても
元の体重に戻りました笑笑

今は自分のペースで大丈夫です!
つわりはしんどいと思いますが
赤ちゃんのためにも
耐えて頑張ってくださいね(*^^*)
お身体、お大事にしてください(*^^*)

  • もなか

    もなか

    同じような方がいて安心しました😭

    つわりおさまる時期を待って
    このまま頑張ってみます😭

    ありがとうございます

    • 7月30日
yurari

結構大丈夫ですよ🙂
私は1人目妊娠中の時につわりで10キロ痩せましたが、少なからず食べれていたので入院にはなりませんでした。ケトン体が出ると入院を勧められるかもしれませんが、フルーツやゼリーを食べられるのであれば大丈夫だと思います。
それから今の時期は赤ちゃんもお母さんが食べたものから栄養をもらっているわけではないので、食べられるものだけ食べていてもすくすく育ってくれると思います💡

  • もなか

    もなか

    10キロも痩せてしまったら
    不安ですよね😭

    少しでも食べれていれば大丈夫なんですね!

    • 7月30日
deleted user

わたしも2週間で5キロ落ちましたが、生理予定日1週間前から何も食べれずゼリーかポカリ生活してましたが7wからつわりが収まって食べれてます!

食べれる時にゼリーとかでいいみたいですよ!あとは水分補給だけしっかり!と言われました!

  • もなか

    もなか

    やっぱゼリーとかが食べやすいですよね。

    水分はいくらでもとれそうなのでしっかりとります!

    • 7月30日
deleted user

今は食べられる物を食べたら大丈夫ですよ(^^)

お米は冷たいものや、冷たいお茶漬け等が食べやすかったです☆

水分だけはしっかりととって、辛い時期だとは思いますが無理せず過ごして下さい!

  • もなか

    もなか

    調子いい時は
    納豆巻きみたいなものだったら食べれます!あったかいものはダメですね、、、


    ありがとうございます。

    • 7月30日
ゆう

大丈夫です!

うち、ツワリで20週近くまでで7キロ痩せたし、コメとマヨネーズ、唐揚げしかほぼ食べてなくて、食べても胃液まで吐いてたけど、

24週現在。
赤ちゃんめっちゃ元気やし
大きめって言われてます(๑╹ω╹๑ )

どーにかなります

  • もなか

    もなか

    すごいですね!
    そんなに痩せても
    元気に育ってるんですね!!!

    安心しました!ありがとうございます!

    • 7月30日
deleted user

私も同じくらいからつわり始まって2週間で5キロ落ちました💦
いまだに体調にはムラがあり前より食べられるようになりましたが、体重は増えてないです。
でも私が吐いてばかりで脱水気味だったときも赤ちゃんは元気に育っていました⭐️
今は食べられるだけ飲めるだけで大丈夫だと思います😊

  • もなか

    もなか

    やっぱみなさん結構痩せてしまうんですね、、この時期。

    夏だとなおさら辛いですよね😭


    ありがとうございます!

    • 7月30日
みさ

私もつわりで4キロ痩せましたが
安定期に入ってすぐに
4キロ戻りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分が食べれるのを
無理せずに食べれば大丈夫ですよ!

  • もなか

    もなか

    なるほど、、、、!

    安定期まで頑張ってみます!!!

    • 7月30日