※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

二週間前に振られた相手にLINEで気持ちを伝えようと思っています。文章が長いけど重い女と思われる覚悟です。やめるべきか迷っています。

付き合っていたけど二週間前に振られた人が忘れられず行動せず伝えず後悔するより自分の気持ちを伝えたくてもう一度告白しようと思っています。
会えないし電話もできないのでLINEで伝えますが
重い女って思われる覚悟でいますが考えた文章が長文すぎてしまいました、、、
最終的に自分次第ですがやっぱりやめた方がいいのかなと、、、

コメント

りらっくま

どう言う理由でお別れしたのですか😭?
重いっていう理由であればあまり長文だと重たいと更に思われてしまうかもしれません😭

• みい

みい

合わないと言われふられました💦
    この間も一度会って頂けませんかと連絡してしまい仕事が忙しいのでまた連絡すると返事が来たのですがもう会ってくれないだろうなと思って復縁したいけれどせめて気持ちを伝えて諦めたいと思いました

• 7月30日
りかちゃん

やらない後悔よりも
やって後悔したほうがいいと思いますよ★

森の人

振られた理由にもよるかと思いますが…
私ならやめますね。
過去に私も同じ人を思ってた時期もありましたが、後から気づくと時間がもったいなかっただけです。

きび砂糖

諦めるために送る文章なら
長文だろうが短文だろうがいいと思います。

ただ、修復したいから送る文章なら
長文はやめた方がいいと思います。

別れた理由にもよりますが、
重たい、ウザイ
と思われて別れた要因が少しでもあるならば、長文はちょっと違うのかなぁと思います。

• みい

みい

合わないと言われふられています。
    この間一度会って頂けませんかと連絡してしまい仕事が忙しいのでまた連絡しますと言われました。
    正直も会う気ないだろうなと感じたので復縁したいけれどせめて気持ちを伝えて諦めたいと思っています

• 7月30日
  • きび砂糖

きび砂糖

仕事が忙しいときに、
    長文…別れた人からの長い文章は
    疲れるだけで、マイナスイメージしか生まれないと思います。

もちろん、じゅりさんが
    諦めるために気持ちを伝える
    だけならば、ありだと思います。
    自分本意でいいかなと。

ただ、既読無視、もしくは
    ありがとう。だけで終わるかと思います。
    相手が忙しい状態(じゅりさんに会いたくないからという理由での嘘だとしても)では
    どうなのかなぁと思います。

私自身、というかここに解答している方は
    みなさん、きっとどちらの立場も経験者かと思います。
    私自身、彼氏さんの立場も、じゅりさんの立場もわかります。

本当に忙しかったり、気持ちがない相手からの
    長文は
    流し読みして終わる可能性があります。
    感情を無にして見るというか…

もちろん、伝えたい気持ちもわかります。
    ただ、相手の状況を考えず伝えても
    結果は変わりません。

• 7月30日
  • きび砂糖

きび砂糖

ちなみに、
    忙しいから会えない→じゃあ、放っておこう!→少ししたら戻ってきた!

というパターンも経験しています。
    なので、今は放っておくのがいいのかなと
    私は思います。

ただ、先に出ています解答者様の
    やらずに後悔するなら
    やって後悔する!
    という考えもありかなと思います。

正直、別れているので
    どう思われてもいい!という覚悟の上で
    動くべきです🤔✨

• 7月30日
  • みい

みい

丁寧にアドバイスを頂きありがとうございます!
    交際期間が約1ヶ月で短かった為、すぐに忘れられて他に彼女ができてしまうのではないかと焦りもありました、、、。
    でもやはり我慢してもう少し期間を置いてみたいと思います

• 7月30日

以前の投稿を何度か見させてもらってます💦
まだ2週間なので、とりあえず一旦落ち着いたらどうでしょうか?気持ちの整理をつけてからじゃないと、伝えたいことも伝わらないと思います。

• みい

みい

まだ短いですが私なりに毎日考えて整理をつけて気持ちも落ち着いているつもりではありますが、それは私が思っているだけであってやはりそれでもまだ時期をみた方がいいのでしょうか?

• 7月30日

退会ユーザー

言い方が悪いですが、ほとぼりが冷めてからがいいのかなと思います💦あちらも気持ちが落ち着いて、じゅりさんに対する嫌な気持ちが薄れてから連絡したほうが印象はいいのかなと思います💦

• 7月31日
y.fam

短期間での連絡はあまりしない方がいいかなと思います😅
向こうの気持ちを無視してまで伝えたい!と思うならば自己満で送ればいいと思います💡

ただ未練があってよりを戻したい気持ちがあるならば今じゃないと思います。

私も同じような経験があります(><)
私は2年ほど引きずり、いまだに忘れたことはありません(今はもう戻りたいなど一切思いませんが😅)
私は連絡したい気持ちを抑えましたね。。なかなか難しかったですが。何ヶ月か経ってから元気ー?などと他愛もないLINEをしたような気がします!
じゅりさんの場合、相手の方も今はそっとしておいて欲しいと思いますし、連絡はまだ取らないほうがいいのではないでしょうか…

まーな

復縁希望なら少なくとも半年はこちらから一切アクション起こさない方が良いですよ★

彗

1ヶ月でたくさんの想いをぶつけられると執着心が強いと勘違いされて、ストーカーのような扱いを受けることもあります。
警察に何度か相談されれば実際に注意の電話がくることもありますよ。
お相手との想いの強さがあまりにも大きいなら一度引いてみてはどうですか?
男の人は追いかけられると興味をなくす方も多いと言います。
一度会いたいといって断られたているならしばらくは遠慮するべきかなとは思いますよ。
まだ別れていないなら分かりますけど、もう他人になってしまっていますからね。
他に良い方がいると思います。