※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで家ではほとんど成功していますが、外出先ではまだ漏らしてしまうことがあるようです。幼稚園入園前に他の人にトイレの要望を伝えられるようになりたいです。同じ経験の方、体験談や解決法を教えてください。

3歳の娘がいます!
今年の4月にトイトレを始め
1ヶ月で家では9割布パンで
過ごせるようになりました。
夜は一応おむつにしてますが
8割出ていません!
朝ちゃんと起きて行ってます!
ちなみにお出かけの時も一応おむつですが
外でもちゃんと言ってくれるので
ほとんど濡らすことは
ありません(^^)

私が仕事に行く週2日
娘は一時保育に通ってます。
そこでは、トイレに行く時間みんなと一緒に
行くみたいでちゃんとひとりでできてるらしい…
ですが、その他で行きたくなった時
なかなか言えず漏らしてしまうそうです。
来年、幼稚園に行き始めるので
それまでに私や旦那以外の人に
トイレに行きたいと伝えれるようになって
欲しいのですが…


同じ経験された方いますか???
家ではできて、自分たちのいないところではできない。
体験談、解決法ありましたら
教えてください(´×ω×`)

コメント

チキンかつ

トイレは個人差が大きいから何とも言えませんが、まだ半年あり、その半年で驚くほど成長するもんです😊
身体も精神的にも。
入園してからの一週間でもそうです。
多くの子は、心配しなくて大丈夫なんじゃないかなぁと思いました🌟

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!
    私が心配しすぎなのでしょうか😭あと半年ありますもんね✨
    もう少し気楽に考えます☺️

    • 8月1日