※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育されているママさん、一時保育って結構利用されていますか?私は…

自宅保育されているママさん、一時保育って結構利用されていますか?
私は2歳の子を育てていて、一度もないのですが、それもあってか結構疲れています😵
(実家も頼れない)
皆さんは一時保育利用してリフレッシュしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから月2回ほど利用してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳って少し大変な時期ですもんね😰
    月2、いいですね💕︎
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

利用したことないです!
準備とかの方がめんどくさそうで😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    それもあるんですよね😭
    慣らしもあって、何度か預けないといけないのも面倒くさいなって思ってしまってます🫣

    • 1時間前
なあ

わたしも一度も利用したことなく両親も頼ることはないのですが
下の子産まれて2人の自宅保育がそろそろしんどくなってきたので利用しようかなと考えてるところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さんいたら大変ですよね😓
    2歳、ちょっとしんどい時期ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1時間前
ママリ

基本月1使ってます!もっと使いたいけど回数制限でなかなか使えず💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数制限があるのですね🥺🥺
    預けられるならもっと預けたいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1時間前