※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

昼間の遊び後、寝かしつけが難しいです。遊び足りない感じで寝ないので、スムーズに寝かしつける方法を知りたいです。

4ヶ月 ねかしつけについて

昼間の授乳後、ご機嫌で遊ぶのですが、遊び通していきなり寝グズりが始まります😅💦

寝グズ前に寝かしてあげたくて
ある程度遊んだら、時間でお昼寝させようとするんですが、遊び足らない感じで全く寝ないので、グズり待ちって感じです(>_<)

、どうしたら、スムーズに寝かしつけられますか?(;_;)

コメント

はるママ

私はいつも眠くなるかなー?って時に、ねんねしようか?って声掛けてから、ねんねだよー、眠たいねーって呪文のように唱えてるとあくびして寝る態勢に入ります。
ちょっと寝ぐずりする時もありますが、時間がかなり短いので楽です😊
寝る時の呪文?か何か必ずコレをしたら寝るって言うのを決めてると、少しは早く寝てくれるかもです🙋‍♀️