※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
その他の疑問

ちょっとご近所さんとトラブルがありました。うちは車を置ける場所がな…

ちょっとご近所さんとトラブルがありました。
うちは車を置ける場所がないので、ご近所さんに月5000円を、払って車を置いています。
たま〜に車で買い物とかした後に帰ると知らない車があったりして何度か退いてもらった事がありますが今回はちょっと許せない事があって…
9時過ぎに家族皆でジャンボエンチョーに行きました。
30分くらいで家に帰ってきたんですけど、帰ってくるとまた駐車場に車を置かれてました。
(今回は市役所の車でした。)
パパが車で待機していて私が家の方でインターホンを押してたのですが3回押しても出てこなかったんです。
家の番号も連絡先も知らなかったのでそのまま20分くらい車で待ってたのですが全く解決しそうになかったので仕方なく市役所の車だったので市役所へ電話して退いてもらうように連絡をしたんです。
でもそれから10分待っても誰も来なかったので仕方なく近くのお店の駐車場へ止めて家に帰りました。
それから30分くらいでまた家を出たら、駐車場のオジサンとオバサンと市役所の人2名が居たんです。
そこでオジサンに「何も市役所に連絡しなくても空いている場所に置けばいいじゃん!」と市役所の人達を気にしながらヘラヘラしながら言ってきたんです。
パパが「置く場所は決まってるし、黙って置くわけにはいかないよ。」と言った「そっか…そうだよな。」とまたヘラヘラしながら返してきました。
でも出掛ける用事があったのですぐに車に乗って出かけたんです。
そしてまた用事を終わらせて家に帰ったら駐車場のオバサンが家に押しかけて来て「なんで市役所に連絡した?インターホンに気づかなかったら電話して!?」と文句言われたんです。
もーパパが怒ってしまって今日うちに駐車場を変えました。

今思うと、一切謝罪が無く、全部私達が悪い。みたいに言われました。
でもなんかクレームの矛盾が多すぎなんです…。

1、車の置く位置が決まっているのに、別の車が止まってるからって別の場所に勝手に駐車出来ないですよね??
2、市役所の人の前で駐車場の問題が起きた事を怒って来たって事は市役所に駐車場を貸し出している事を申請してない。つまり税金を払ってなく脱税をしている。って事ですよね??
3、インターホン押して出てこなかったから電話して…って怒られたんですけど…連絡先知らないのにどう連絡しろと…??
4、むしろインターホン押して反応が無かったのに家に電話しろ。って…留守宅に電話って普通に考えておかしいですよね…??
5、電話しろ。って事は家に居たって事ですよね??という事はインターホン押した時に居留守使った。って事になりますよね??

コレだけ矛盾していてなんで私達が悪いんですかね??
私達のやり方っておかしかったですかね??

コメント

ほーむ

矛盾すぎて
あほすぎる年寄りですね...
そんな頭おかしなやつと
関わりたくないですよね!!!

• ろざんぬ

ろざんぬ

もう駐車場を変えたのでご近所さんって以外の縁が切れたのでもうあまり関わらないようにします!!
    本当、今思い返してもおかしいですよね!

• 7月30日
ぶらっくれでぃ

きっと
そこ今空いてるから停めちゃって!
って流れだったんでしょうね(´°ω°`)

せめて
ごめんねー
あなた達出かけてたから
少しの時間ならって
停めちゃってたのよー
インターホン気づかなくてごめんなさいね!
くらい言ってほしかったですね!

こっちは借りてる身ですし
複雑な出来事でしたね💭

あとごめんなさい!
ママリは
お友達同士ではないので
旦那さんのことパパって説明するのは
やめた方がいいですよ( °ω° )

• ろざんぬ

ろざんぬ

本当、すぐに謝罪があればまた違ったと思うんですけど…

確かにそうですね!
    気をつけます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
翔mama❤︎

まずお金頂いてる以上
ごめんなさいと一言言うべきですよね😂

でも今まで何度も帰宅したらほかの車停まってて
退かしてもらったとのことですが、
金払って貰ってんだから24時間好きな時に
いつでも空けとけと私は思います。
2回それがあった時点で私なら
もう近所に月極など探します。
めんどくさい方きらいなので笑

話それますが上の方が
パパと説明する事をやめたほうがいいと
おっしゃってますが
私には理解できません。
私はママリは文章が理解できて
読む方が不快になったり
しなければいいと思うので
なにがいけないのか謎でした!

• ろざんぬ

ろざんぬ

ですよね!
    やっぱり理解出来ないですよね!
    本当ですよ!
    お金払ってる間は買ってるんだから24時間空けとかないと払ってる意味ないですよね!

多分ですが…実父をパパという人もいらっしゃいますし、旦那さんをパパと言う人もいらっしゃってどちらかわからない方がいるから…って事じゃないですかね?
    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月30日
さにゃんぴ

自分の停めるところに別の車停まってるからって勝手に他のところに停めれないですよ😣😣
うちも昔、駐車場に知らない車停まってて他の駐車場もあいてなくて、どうしようかわかんなくて夜中だったのもあり警察に電話して、その車がどくまで路駐させてもらったことあります😣

脱税のことはわかりませんが
連絡先知らないのに電話して、とか
そもそも家にいないはずなのに家に電話してとか言ってることめちゃくちゃです😂😂😂

• ろざんぬ

ろざんぬ

返事が遅くなりすみません(>_<)💦

本当、置く場所に置けないと困りますよね!!
    旦那が後からどう対処すればいいのか調べたらやはりさにゃんぴさんのように警察呼んでレッカーしてもらうのが1番らしいです!
    次からは…って言いたいですがもう契約者を変えたのでもうこういう事はないと思いますが…またこういう事があったら警察呼ぼうと思います!笑

言ってくる事めちゃくちゃですよねww
    それでいて自分の非を認めないので謝罪が一切ないし、上から目線でした!
    本当、ご近所さん中に今回の事言いふらしてやろうか!?って思いましたww (もちろん、やりませんが…(´-﹏-`;))
    今回は本気で嫌になりました!

• 8月2日