※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよか
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて教えてください。抱っこ紐は肩が痛くなりますか?

今日初めて抱っこ紐でお散歩デビューしたんですが、
ベビーカーと抱っこ紐の使い分けは皆さんどうしてるんですか?( * ॑꒳ ॑*)

そして抱っこ紐って肩痛くなりますね(><)笑

コメント

チー坊

抱っこ紐デビューおめでとうございます😆✨

私は重いものを買う買い物の時や暑すぎて密着したくない日などはベビーカーつかいます!その他は基本抱っこひもです!でもベビーカーにも慣らした方がいいです😊
うちの子最近ベビーカー拒否気味で困っとります😵💦

• さよか

さよか

なるほど!
    買い物の時や暑すぎる時は私もそうしようかなと思います( * ॑꒳ ॑*)

• 7月30日
はじめてのママリ

私は普段電車を使わないので、ぐずらなければ楽なのでベビーカー
ぐずるなら仕方なく抱っこ紐って感じです。
休日イベントとかで電車を使うなら、ベビーカーに抱っこ紐を入れて、ベビーカーで行ってます。

うちはアップリカとベビーアンドミーを使ってますが、アップリカが断然楽です!
ベビーアンドミーだと腰は楽だけど肩が痛いです。

• さよか

さよか

ぐずった時は抱っこ紐の方がやっぱりいいですよねᐠ( ´ᐞ` )
    アップリカ調べてみます!

• 7月30日
ゆあんか

抱っこ紐は肩と腰が痛くなります。一人目のときにエレベーターの無い3階のマンションでしたが、ベビーカーを下ろすのが大変だったので、抱っこ紐をよく使ってました。使っているうちにだんだんと体が悲鳴をあげて辛かったです。

現在はエレベーターのあるマンションに引っ越しましたが、できるだけベビーカーを使って、雨やベビーカーの困難なところは抱っこ紐を使おうと思っています。

• さよか

さよか

使っているうちに慣れるのではなく悲鳴あげて辛くなっちゃうんですね(><)

雨の時に抱っこ紐にします!

• 7月30日
みどり

お散歩程度ならベビーカー使います!抱っこ紐だと景色も限られちゃいますし、この時期暑いので。
ショッピングモールとか行ってベビーカーでぐずった時は抱っこ紐にしてという感じです!

• さよか

さよか

なるほど!
    ぐずった時に抱っこ紐なんですね( ᵕᴗᵕ )

• 7月30日

基本はベビーカーです!
抱っこ紐は暑いし重いし💦
ぐずった時用に抱っこ紐も、一応持ち歩きはします。
ただ、エレベーターがない友達の家に行く時と、保健センターに行く時は抱っこ紐で行ってます。

• さよか

さよか

保健センターは抱っこ紐!
    参考になります!

• 7月30日