※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の葬式の服装について相談です。上下黒の服がいいですか?柄は大丈夫ですか?焦っているので早めに回答をお願いします。

7ヶ月の男の子なんですが、お通夜、お葬式共にでることになりそうです。
どんな服装が良いですか?
黒っぽければ普段着っぽいのでも大丈夫でしょうか?
上が黒、下がジーパン風みたいになっているロンパースはありますが、流石にカジュアルすぎですよね😥
やはり上下黒の方がいいんですかね?
もしくは上に白、ボトムスが黒ですかね?
今、上の子が熱を出しているので、買いにいくことができなさそうで焦ってます💦
また、少しくらい柄があっても大丈夫ですか?

コメント

けろち

多少の柄は平気ですし暗めの洋服ならなんでも大丈夫でした!

haruママ

10ヶ月の時に、お通夜とお葬式に連れて行きましたが、普通の普段着着せました。
あまり派手すぎなければいいと思いますよ。

かしわもち

うちの子も同じくらいの時にお葬式にでました💦
黒っぽいボトムと紺のベストに中は暗い色のワイシャツを着せました👔
多少の柄は子どもだし暗めの色なら気にしないでもいいと思いますよ😣

柿っ子

皆さんありがとうございます。
まとめての返事になってしまい、すみません💦
どうやらお通夜は出なくてもいいことになったうえ、身内が県外から来ることや友引が重なったりと、思いのほか日程が先延ばしになりました。
なので、服も1日分だけなので、持っているものでも凌げそうだし、それまでに娘は熱が下がってくれれば買いに行くこともできそうです🤔
皆さんの意見もとても参考になりました。
ありがとうございました。