※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
家族・旦那

日曜日に主人が休みの日、ゆっくり朝起きて子供の朝ご飯が終わった途端…

日曜日に主人が休みの日、ゆっくり朝起きて子供の朝ご飯が終わった途端、「さっ、ばぁばのとこ行こう!」と何やらバタバタと準備し、子供2人連れて出かけてしまいました。義家族の家は我が家のお向かいで徒歩30秒ほどのところにあり、旦那は実家大好きです。なんでこんなに急いで連れて行くの?と何か違和感でした。

お昼が過ぎても帰って来ず、お昼ご飯どうするんだろ?と思いながら待っていました。LINEしてみると「今から食べるとこ」

はっ?私のは?待ってたのにバカみたい。と思いました。一言、お前はどうする?とか聞いてくれてもいいような。これ、2回目です。妊婦健診の帰りに迎えにきてくれて家に到着。お昼でした。「実家で飯食うてくるわ!」えっ、私は?別に義実家でご飯食べたいわけではありません。でもなんか私に対して一言あってもよくない?と思ったのは私がおかしいですか…?

コメント

わざわざ行きたいとは思わないけど
先に言ってほしいですね( ˙-˙ )

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんです、別に子供連れて行っても、お昼をそっちで食べてもいいんです。私も1人の時間ができるし楽できるので!でも、なーんか一言あってもいいような😢

• 7月30日

思いやりがない旦那さんですね。
うちも自分の事しか考えてない旦那ですが…すごい腹立ちますよね😤😤

• ラベンダー

ラベンダー

そうです、思いやりです!いいんですよ、連れて行ってもご飯食べてくれても。でも、思いやりですよね、一言あってもいいんじゃないかと😩

• 7月30日

退会ユーザー

うちの旦那は末っ子なんですけど、本当に自分中心というか…自分の分しかお昼ご飯とかも用意しなかったりしますよ😥😥
    連絡も私からLINEしないと来ないです。

• 7月30日
  • ラベンダー

ラベンダー

いやいや、もうありえないですよ😵そういう人に限って、こちらが同じようなことすると怒りません??
    思いやりがないことに関して旦那様に文句言ったことありますか?

• 7月30日

退会ユーザー

そうなんですよね!!😤
    あっちが朝遅くまで寝てて私が先にご飯食べてたりするとあれ?俺のご飯は?と...。。本当に参っちゃいます😥😥
    文句というか、前に私から、一言何かないの?私が聞かなかったら怒るくせに!と言ったらふてくされて口聞かなかった事がありましたよ笑
    それ以来、私から何も言うことはなくなりました笑

• 7月30日
  • ラベンダー

ラベンダー

自分勝手ですよねぇ😩
    わかりますー、ふてくされるw子供か!と思いますよね。

話聞いてもらったらなんだかスッキリしました!ありがとうございます😊💖

• 7月30日

退会ユーザー

いいえ😊😊
    こちらこそスッキリしましたよ❤
    ありがとうございます!!😁
    お身体に気をつけて育児頑張ってください👍

• 7月30日
  • ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます😊mai☆さんも身体に気をつけてくださいね💖

• 7月30日
プリンちゃん

私だったらのんびり食べれるしラッキーって思っちゃいますね😅
でも一言ないと困りますよね💦
用意するのはこっちだし😢

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんです、楽できるし1人の時間持てるのでラッキーと思うんです。だけどそれも一言あればもっと楽しめたのに、モヤモヤと待ってた時間がもったいなかったです😩

• 7月30日
あいりす

おかしいのは、旦那さんですね!!

一声かけるべきです!

• ラベンダー

ラベンダー

そうですよね?私がおかしいのかと不安になりました。どんだけ実家好きなんだよと呆れます。思いやりがない😩

• 7月30日
とーり

それは旦那さんの気づかいがないというか、勝手ですよね。。せめて行く前にご飯いらないから!とか何時に帰ってくるから!とか伝えてから行けばいいのに。
ていうか、せっかくの休日なんだから実家じゃなく家族で過ごせばいいのに、てわたしなら思っちゃいます😞😞

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんです、言ってくれたらそれでいいのに何も言わないから不信感というか。。

先週は家族で過ごしたから今週は義家族とみたいな謎なローテーションがあるような気がします、今気づきましたがw😵

• 7月30日