※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
子育て・グッズ

授乳中にウンチ漏れ問題と授乳間隔について相談です。オムツメーカー変えるべきか、授乳間隔あける方法が知りたいです。

授乳間隔?オムツ?ウンチについて。

もうすぐ4ヶ月の娘です。
体重もうすぐ7キロで.パンパース緑のM使ってます。
前からそうなのですが.授乳中にウンチをするため.いつも背中の後ろまでウンチが漏れてきます(;_;)
ウンチの音がしたらすぐ横にするように授乳中断するのですが.これも虚しく今日はお洋服3着目(´・_・`)
んでウンチしてお腹空くからまたオッパイくれと泣かれる(;_;)

昼夜の区別は付いており.日中しか授乳していないのですが.授乳間隔空いてもMax3時間。
どうすればいいんでしょうか?
お医者さんには授乳間隔あけないとウンチダラダラ出るでしょ?と言われたので.授乳間隔あけるために泣かしておいていいんですかね(>_<)
頑張って泣き止ませるようにしてるのですが.根気が足りないんですかね。。

はたまたオムツのメーカーを変えたらいいのでしょうか?
ちなみにオムツ止める時も背中の後ろまでかなりあげて付けてますし.後ろが閉まるようにV字で止めるようにしてます(´・_・`)

もはやどうしていいのかわからないのでアドバイス下さい(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ALOHANA

わー!うちも全く同じです(;_;)
うんち漏れますよね!一時は背中の肌着とロンパースの間にナプキン入れるとかしてましたけど、、面倒で今はやっていないです。
うちははみ出ても一日一回なので、まぁいっかと思っています(^^;)

授乳感覚も昼間は同じく3時間くらいです!
離乳食始めたりすればまた変わってくるかなと思い、今はこの子のペースでやっています☆
ただ、家にいると暇なのか授乳頻度が上がるのでお出掛けして刺激を与えるようにしています!

かなみママ

4ヶ月目に突入したばかり、生後95日の息子です( ー̀εー́ )7キロです。
ウンコ爆弾を背中の隙間からボタタタタタ〜っと発射するようになったら、その都度、オムツのメーカーを変えてチャレンジしてました。

ムーニー新生児(0〜1ヶ月)→
ムーニーs(1〜2ヶ月)→
パンパースs(2ヶ月)→
グーンm(3ヶ月)

今はグーンmで落ち着いてます。ウンコ爆弾投下も今んとこ免れてます!やっぱりメーカーによって、素材も形も違うので、ベイビーの体型に合ったメーカーに出会えると全然違うみたいです。ちなみに、1日ウンコ3回以上ぶっ放すので、その都度漏れてたら服が足りなくなります( ・᷄ὢ・᷅ )

ae

ありがとうございます。
ナプキン‼︎私もやってみようと思います(>_<)
もう今日数回ウンチしてるので心折れました(´・_・`)

早く離乳食始めた方がいいのか悩みます(°_°)ウンチ臭くなるから嫌なんですけどね苦笑

ae

ありがとうございます。
ヤッパリオムツのメーカー変えた方が良いのかもですね(>_<)

この際なのでいろんなメーカーのオムツに手を出してオムツマスターになろうと思います(´・_・`)
ウチも今日は数回ウンチぶっ放されました泣
毎度全滅させるので今4着目です泣