※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

母に疲れたー帰りたいと言ったら、子供を産まなければ良かったでしょと言われました。育児や仕事に追われ、自分の時間がない悩みです。

実の母の言葉に悲しくなり泣いてしまいました。
母とは、遠く離れて暮らしてます。
友達が里帰り出産で1ヶ月いるなど聞いて私もいいなぁと思いました。
上が保育園で友達と離れるの可哀想だから里帰りはしませんでした。
出産後5ヶ月で仕事に復帰。
風邪やケガなどで仕事を休んだり、上の子の気持ちのケアをしながらの育児や仕事や家事やいっぱいいっぱいになり、母に疲れたー帰りたいなぁと言ったら「もっと大変な人はいる!だったら子供産まなければ良かったでしょ!」と言われました。
確かに私より大変な人はいる。
でも、疲れてしまうんです😭
ただ、聞いて欲しかっただけです。
子供は可愛いですが、下が泣いてれば上が「ママこれやってあれやって!」自分の事は後回し。
旦那にもおばさんになったね。
髪切ってこれば?なぜ化粧しないの?服装ださいよ?
髪切りたいです。ですが、土日は子供は私が見る!美容室なんて行けません。
化粧は、日焼け止め塗るので私にはいっぱいいっぱいです。
服は息子たちの服を毎日選び、自分のは適当です。乾いた服を交互に着てます。
すみません💦
気持ちのモヤモヤを吐いてしまいました💦
また、明日から頑張ります!

コメント

のんびりママ

わかります、、
母親に歯ただ聞いてほしい、分かってほしいですよね。
おやもアドバイスのつもりで言ってくれるのでしょうが、ボロボロのときはアドバイスなんていらないですよね。
私は子供一人で大変なので、ラップさんはすごいです!めちゃくちゃ頑張ってますね!!
旦那さんにそんなこと言われたら、私なら号泣しちゃいます😭
旦那さんに二人を預けて髪切ってくる!!てでかけてはどうですか?
旦那さんにも二人育児体験する必要あると思います!

• はるたん

はるたん

ありがとうございます😭😭✨
    育児は本当に大変ですよね😢
    旦那は、土日は仕事をしてます。
    平日休みで、「俺は仕事で疲れてるから自分の好きなことさせてほしい」と言われます💦
    でも、私もたまに平日休みにしてみたいです!💦💦💦
    頑張ります❗

• 7月30日
ぷーどる

毎日、仕事に家事に育児に本当におつかれ様です!
お母様ももう少し優しい言葉かけてくれたら、こちらも頑張ろうって気持ちになれたのに。。
ご主人酷いですよ!!お二人の子供なのに!私ならキレちゃいます!!
平日有給取れませんか?1日自分の為に時間使えないですか?

• はるたん

はるたん

仕事を休むのも気が引けてしまいます💦
    私のただ休みたいだけの休みを入れるのも何だか申し訳ないような😖
    それに子供の風邪などでも何度も休んでしまったので😭
    でも、気持ち折れそうなので、休みたいです😭
    旦那に土日休めないか相談してみようかと思います😭

• 7月30日
  • ぷーどる

ぷーどる

家族の為に働いているのは、ラップさんもご主人も同じだと思うので相談してみて下さい!
    このままでは心に余裕がなくなってしまう気がします!

• 7月30日
  • はるたん

はるたん

最近上にガミガミ言ってしまうので、気持ちに余裕✨出来るよう旦那と話し合ってみます😭ありがとうございます✨

• 7月30日
ちよちよ

毎日おつかれさまです✨

実母って、時に驚くほど厳しいですよね…。ただ寄り添って同調して欲しいだけなのに。私の母も、何で?!と思うような残酷なことを口にすることがあります😔

活発な上のお子さんと、かわいいけれども手のかかる赤ちゃんを育て、お仕事をして、家事もして、ラップさんは素晴らしい方です。ただただ尊敬します。

母として、妻として、社会人とし日々努力しているラップさんが、女性としての自分を犠牲にしていることをご主人はよく知るべきです。私はヒステリック嫁なので、そんなことを言われたら高音域で叫びながら主人の体毛という体毛をむしり取ります👹

次にそんな発言があったら、日々の生活についてお話しして、髪を切りに行ってはいかがでしょう。ちょっとだけでも自由な時間がもてるといいですね😊

• はるたん

はるたん

旦那さんの体毛をむしりとる!すみません💦笑ってしまいました😄
    そんな風に言ってくださり、本当に本当に嬉しいです😭✨
    今日旦那に相談して髪切りに行こうと思います😊

• 7月30日