※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいるママです。子供の食事は手作りで3食作っています。食べムラがあるので、朝はパンやバナナ、昼はチャーハンや焼きそば、夜は野菜を重視しています。食事のメニューが同じで楽しくないと感じています。周りのママ友はおにぎりや麺類が多いようです。

1歳8ヶ月女の子ママです😊皆さん、子供のご飯は3食きちんと手作りしてますか?何種類もおかず作ったりしてますか??
うちは食べムラがあったり、遊び&おっぱいの方が大好きで💦
私もめんどくさがりなので朝はパン(半分くらいしか食べない)バナナ、ヨーグルト、お昼は簡単にチャーハンや焼きそば、夜はなるべく野菜を沢山とれるようにと少し手をかける感じです。
こんな同じようなメニューばっかりで食事も楽しくないんだろうなーとか思いながら毎日こんな感じです😣周りのママ友もおにぎりだけーとか全然あるし麺類なんてしょっちゅう!とは言ってるんですけど皆さんどんな感じですか?

コメント

しゅうまい

うちも、食べムラ、遊びながら食べるので、困ってます😓
でも毎日3食手作りなんて出来ませーん😱
麺類もしょっちゅうで😅
手抜きばかりしてますよ💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!😊ほんと困りますよね。。レトルトの離乳食も使ったりしてますか?うちは1.4歳〜のうどんとかめっちゃ使うんですが😅私よりは栄養は取れてるはずなんですが😂本当にワンパターンで💦💦それでも成長してるから大丈夫なんだと思うようにしてるんですがやっぱりふとした時にダメな母親だー😣って思っちゃいます💦

• 7月30日
  • しゅうまい

しゅうまい

全然ダメな母親じゃないですよー!時には手抜きも必要です😊
    うちは、手作りで作る時でも、薄味にするように心がけてますが、大人と一緒のご飯にしてます🙂
    なので、離乳食のレトルトは今は使ってないですが、前まで使ってました!
    今は、アンパンマンの子供用のインスタントラーメンとかも使ったりします😓

• 7月30日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😭でも時にはどころかほぼ手抜きで😭笑
    大人の取り分けとかもしたりするんですけどあんまり食べてくれなくて😅最近のヒットはそうめんです😂野菜たっぷり混ぜます!アンパンマンのラーメン売ってますね♡いつ頃からあげてますか?ラーメンまだあげたことないんです!

• 7月30日
  • しゅうまい

しゅうまい

いや、時にはではなく、私もほぼ手抜きです😂(笑)
    そうめん!うちの子もそうめん食べてくれます✨
    アンパンマンのラーメンは、一応1歳からって書いてありますが、うちは1歳半ごろから食べました🙂
    今のところまだ飽きずに食べてくれてます😊

• 7月30日
  • てむてむ

てむてむ

同じ様な方がいて安心しました❤️笑
    まだ味付けも食べれる物も限られてるし大変ですよね💦旦那の食事もろくなの作ってないのに😂
    そうめんは大人と同じのあげてますか?子供用の無塩のやつですか?
    アンパンマンの1歳から大丈夫なんですね👀今度買ってみようかな✨食べたらまたそれリピしまくりそうですけど😂

• 7月30日
タピ岡ちーちゃんママ♡

お昼にコンビニのサンドイッチやおにぎりに頼ったりしてます(笑)
夜は作りますが冷凍食品も入れてますし😅

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!サンドイッチってどんな具あげてますか??1日3食きちんとなんて難しいですよね⤵︎💦

• 7月30日
わんわん

私もそんな感じです😭
朝はてむてむさんと一緒で食パン、バナナ、ヨーグルト
昼は麺類か、リゾット、チャーハン、レトルトカレー、お惣菜
夜は大人の夜ご飯の取り分けです😊
インスタで、毎食凝ったご飯を食べさせている方を見ると焦ってしまい、頑張っていた時期もありましたが、もう手抜きでいいやーて感じになりました😅

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!同じ様な方がいてちょっと安心しましたー❤️笑
    チャーハンとか全部混ぜれるの楽ですよね!今日の晩ご飯はとり雑炊です😂
    そうなんですよー!インスタで素晴らしいワンプレートを見る度に無理…みんなこんなにちゃんとしてるの??とか思っちゃって💦

• 7月30日
  • わんわん

わんわん

昼はとにかく手抜きしてますよー😂切って混ぜる!楽ですよね💕笑
    インスタの人たちはもう別世界だと思ってます、、キアヌとか、聞いたことのない野菜の蒸しパンとか、無理だ、、てなりました😂笑
    中にも手抜き幼児食とかのアカウントもあるので、そっちを見て参考にしてます😁✌️
    私の娘は納豆ご飯大好きなので、納豆ご飯、味噌汁しか食べない日とかもあります😭😭

• 7月30日
  • てむてむ

てむてむ

おはようございます😃
    切って混ぜる!楽すぎて抜け出せません!!笑
    キアヌ…何でしょうそれは?笑
    やっぱりインスタに載せてる様な方達は普通の域を越えてますよね🤔あんなに何種類も作れない!!しかも毎食違うとかそんなレパートリーもないし😂
    手抜き幼児食😍そんなアカウントあるんですね!!いい事聞きました✨早速見てみます❤️娘さん納豆好きなんですねー😊付いてるたれって付けますか?前にたれはダメかな?と思いそのままワンタンに巻いて揚げたの出したら全く食べてくれなくて😂私も食べたんですがめちゃマズかったです😂😂

• 7月31日
  • わんわん

わんわん

キアヌはスーパーフード?で海外セレブや芸能人がよく食べてる物です!😂そんなん大人でもよー食べんのに子どもに入れるのー?!ってカルチャーショックでした😳😳
    納豆のタレですが、私は半分くらい入れてます😊✨納豆のアレンジ料理すごいですね!!私が納豆食べれないので素の納豆だけ食べさせてます😂💦💦

• 7月31日
  • てむてむ

てむてむ

すっごく気になってキアヌ検索してみたらキアヌリーブスしか出てこなくて打ち間違えたかな?と思ったらキヌアだそうです😂😂😂それくらい馴染みがないって事ですよね😂私の周りでも知ってる人いないと思います😂
    納豆のタレ半分だけ入れてるんですね♡私も納豆ダメです!なのにタレなしのまずい納豆あげて残されたんで「だよなー💦」って感じでした😂

• 7月31日
  • わんわん

わんわん

めっちゃ知ったかみたいですみません😭💦キヌア!!笑笑笑笑
    納豆美味しくないですよね😂娘も旦那も大好きなので不思議でたまらないです💦

• 7月31日
  • てむてむ

てむてむ

いえいえ😂でも笑っちゃいました😂❤️
    私もこれでキヌア忘れないと思います👍笑
    納豆美味しくないです⤵︎でも体にはいいんですよね〜旦那も食べるんですが横でくさっ😑て思ってます😂

• 7月31日