※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

週末、子供の誕生日会を旦那の実家で開催します。ケーキは前の晩に作り冷凍しても大丈夫ですか?解凍後、持っていくのは問題ありませんか?

週末1歳になった子供のお誕生日会を旦那の実家で開いていただきます。
私は結婚式で行けないのですが…
産後初めてリフレッシュしてきてということで甘えさせていただくことになりました。
(本当は先週だったのですが、本人が高熱を出し延期となりました)

元々ケーキは食パンにベビダノンを塗って作る予定でしたが、当日私は10時くらいには家を出ます。
それまでにケーキ作り、子供の持ち物準備、自分の準備、洗濯、子供の朝ご飯…
はムリかと思い悩んでいます。
作ってすぐに食べた方が良いものだとは思うのですが、どうしたらよいでしょうか?
前の夜に作り冷凍し、当日朝冷蔵庫で解凍はありですか?
旦那の実家までは10分なのですぐです。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

もなか

ケーキにこだわらなくても良くないですか??友達はシフォン型で牛乳寒天でケーキ風にしていました。みんなで食べられてよさそうでしたよ!

まぁ

行く直前に作って冷蔵保存でいいと思います。
それか食パンカットしておいて、ベビーダノン塗るのと飾り付けはお義母さんに頼むとか。

子供の持ち物準備は前日夜、洗濯や子供のご飯はパパでいいと思います。