※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠8週5日で心拍確認できず。不安で質問。

すごく聞きにくいことなんですが、
最終月経が5/29。
妊娠検査薬を試したのが7/7(もちろん陽性反応でした)
初めての産婦人科が、7/12。
2週間後に来てと言われたので
2回目の産婦人科が7/28。
次にまた1週間後に来てと言われました。
心拍確認できていません。
エコーにも袋のようなものだけ写っている状態です。

マタニティのアプリの計算からすると、今で8週と5日です。
こんなに日が経っているのに心拍確認できないということはあるんですかね。希望もなく、先生にも怖くて聞けませんでした。
写真の上段が、1回目の検診。下段が2週間開けた2回目の検診のときのエコーです。

こんな暗い質問ですみません。
誰かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あきママ

9週でも心音確認できないことありますよ(私が妊娠発覚の時それくらいで袋だけでした)
心音確認出来るまで何度産院行ってもまたきてくださいになるだけなので、12週で行って確認できました♪

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😢
    色々自分なりに調べてみたりして、12週で確認できたって人も何人かいました!もう少し気長に待ってみます💦

• 7月30日
  • あきママ

あきママ

あくまで私のですがエコー写真です
    これが最初のです

• 7月30日
  • あきママ

あきママ

心音確認できた時のエコーです

• 7月30日
  • あきママ

あきママ

初妊婦の割に?落ち着いていまして。
    来週きて言われたけど、そこでまた心音確認出来なかったら診察代かかるだけだよなぁって思って、(初期流産は親のせいじゃなく子に育つ力がないからどうにかできるものでもないと思って)、禁酒や夫の禁煙など気を使うのは使いつつ、勝手に3週間後に予約して行って心音確認→母子手帳取得の流れになりました

• 7月30日
アイ

友達はそんな感じでした。
心拍確認出来ないと、御察しの通り、期待は出来ない方向となります…
早く確認できると良いですね‼️

• プリン

プリン

初めての妊娠で分からないことばかり、、
    心拍確認できないと母子手帳も貰えないと知り、実費で産婦人科に通う日々。すごく余裕のある家庭ではないので気の滅入りが半端ないです😢

• 7月30日
  • アイ

アイ

逆に少しあけてから病院に行く方がストレスはたまらないかもしれませんね💦お金もかかるし10週とか12週とか…それまではご飯とか気をつけられるところだけ気をつけてみてはどうでしょう⁉️気にはなっちゃうかとは思いますが…

• 7月30日
  • プリン

プリン

こんなにアプリですぐ皆さんからコメントくるなんて思ってもなかったです😭😭😭😭 本当にありがとうございます。

• 7月30日
☻

袋は大きくなっているのでしょうか🤔?
排卵が遅れていた場合がありますので、心拍確認出来なくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
流産の可能性があるのなら先生から言ってくると思います!

• プリン

プリン

袋は2週間後に診てもらったときより大きくはなっています。が、自分が想像していたような、おたまじゃくしのような赤ちゃんの影も形もなくて不安です。

• 7月30日
あき

10週で心拍が確認できた方もいらっしゃるのでもう少し待って見ても良いと思いますよ🍀

• プリン

プリン

もう少し気長に待ってみます✨

• 7月30日
もえな

胎嚢は出来てますけど赤ちゃんがいませんね、、、
卵嚢が見られないので赤ちゃんが育たなかったんだと思います
先生は何か言っていましたか?

• プリン

プリン

先生にも、赤ちゃんまだ見えないね。1週間後きて心拍確認できたら合格だねって言われました😔 合格ってなんだ、、

• 7月30日
  • もえな

もえな

9週の壁と流産の4割近くがこの心拍確認が出来ず流れてしまうんです
    なので先生はこれで心拍確認できたら合格と言ったんだと思います
    胎嚢が成長してるので少しは可能性あると思うんですけどね!

• 7月30日
  • プリン

プリン

いま自分が出来ることを考えて、次の検診まで待とうと思います😢
    本当にありがとうございます。

• 7月30日
💋

袋が大きくなってるような気がしますので、排卵がずれたのかな?と思いました!!!

• プリン

プリン

元から生理不順で1〜2週間ズレたりしてたので、それも考えました。
    エコーの結果では、袋は大きくはなっているみたいです。

• 7月30日
  • 💋

💋

大きくなってるように私でも見えたので、諦めなくていいと思います!
    私は排卵のズレなし。それでも赤ちゃんのサイズ1週間遅れてて、そのまま無くなりましたが、みいちさんもなくなってると確定するまで諦めずいてください。
    信じて挙げられるのはみいちさんだけです(´・ω・`)💦

• 7月30日
  • プリン

プリン

温かいコメントありがとうございます😢✨
    信じてつぎの検診に挑もうと思います! 本当にありがとうございます。

• 7月30日
  • 💋

💋

私も赤ちゃんがちゃんで成長してるのか、明後日確認です。
    お互い信じて頑張りましょう👶🏻💗💗

• 7月30日