※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使いながら家事をするコツや、汗対策、抱っこ紐のメーカーについて教えてください。後追いで家事が難しいです。

お子様が抱っこマンで日中抱っこ(おんぶではなく抱っこです)で家事をされてる方色々教えてください😫

最近後追いが始まり家事が全くできません。

今日は抱っこ紐を使い家事をしてみようと思いましたが…洗い物しかできませんでした(笑)洗濯物は手を伸ばしにくい、火を使う料理は怖い😫

そこで質問です。

●抱っこ紐したまま洗濯、料理、掃除機できますか??コツはありますか?

●ずっと抱っこ紐したままでいいのでしょうか?抱っこ紐から出すと太ももに抱っこ紐の跡がびっしりで😫

●密着してるので汗だくになります。娘も顔が真っ赤でした。後頭部にあせもができてるので悪化させたくないですが、汗対策はどうされてますか?

●抱っこ紐のメーカーも教えてください。
私はエルゴオムニ360クールエアです

コメント

mom

コツはないです慣れです。
タオルを下に敷くといいかも
保冷剤とかどうでしょう
同じ抱っこ紐です。
私は入って欲しくない扉だけ閉めて追えるようにしてます。

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

momさんは家事全てを抱っこ紐でできるんですか?私はなかなかできなくて😭

ちなみに後追いといいますがずり這いもできないので追えないんです…私が娘から離れると泣きます😫

• 7月30日
  • mom

mom

私は抱っこ紐もしますし、追えるようにしてますよ(笑)

では、椅子に座らせて見守ってもらうスタイルで家事をしてみては?
    いないから泣いてるのであればそれがいいかも!

• 7月30日
  • ちほりん

ちほりん

色々ありがとうございます😊

• 7月30日
ママリ

抱っこ紐違いますが、いっとき抱っこ紐で家事してました!
料理は掛物をケープにして、万が一何か跳ねたりしてもガードできるようにしてました。
火を使うときは菜箸の箸を持って、身体は極力離して💦揚げ物はしませんが。
掃除機はまっすぐしゃがむか立つのかどちらかの姿勢でやれます!
洗濯物は、腕を上に上げると肩がしんどいので
もう夜洗濯機回して外に干しちゃってました😓

最近は暑いのかだっこもおんぶも嫌がるし、見えるところに座らせておく作戦も泣くか脱走されてダメで、しんどいです😭

• ちほりん

ちほりん

詳しくありがとうございます!!

私も抱っこ紐で料理チャレンジしてみたいと思います!!

• 7月30日
さとみっち

ハイローチェアお持ちなら、乗せて近くに置いてみては?

• ちほりん

ちほりん

何故かバウンサーやその類は最近嫌がるんです😱😱たぶん、身動き取れないからかもしれません

• 7月30日
ちゃこみ

後追い可愛い反面、大変ですよね💧

うちは抱っこ紐はベビービョルンのメッシュ使ってますが、家では寝ぐずりしたときたまに使う程度で、家事するためには使っていません。(挑戦はしましたが無理でした😢)

ずっとがどのくらいにもよりますが、適度な休憩は必要かと🤔汗もかくと水分補給も必要ですしね🤔
汗対策は保冷剤ですかね!汗かいたらシャワーするとか🤗

うちは料理などはハイローラックで側にいさせ、洗濯などはおんぶ紐使ってます🤗

• ちほりん

ちほりん

丁寧にありがとうございます😊

保冷剤使ってみます♪
    私自身もすごく暑いので娘はもっと暑いんだろうな…と😭

バウンサーは身動きが取れないからか最近嫌がるようになってしまって😭

• 7月30日