※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zu-*
お金・保険

旦那の給料が28万円、自営業でボーナスなし。生活に不安を感じ、育児が楽しめない。生活費の目安や正社員になりたい悩み。

旦那さんのお給料について。旦那32歳、総支給28万は少ない方ですか💦?私が育休中ではないので、毎月カツカツです💦自営なのでボーナスもなしです。不安症な部分があり、毎日お金のことが頭から離れず育児を楽しめない毎日です。上を見れば上がいて下を見ればもしかりなのですが、、。みなさんどれくらいで生活しているのか気になり質問です。子供が小さいうちがお金の貯めときとよく聞くので、1歳になったら保育園に入れてパート予定ですがほんとは正社員になりたい本音です💦

コメント

moco

お住まいの地域によるかなと思います。ちなみにうちはド田舎なので32歳で28万だと多い方です!

  • zu-*

    zu-*

    ありがとうございます✨
    田舎の県の県庁所在地な地域です💦ど田舎とまではいかないですね😵

    • 7月30日
deleted user

旦那36歳総支給42万です。私は専業主婦で子どもは3人。
賃貸に住んでて車2台所有。
カツカツです(笑)
気にしない様にしてます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに地方の車が無いと生活出来ない地域です😭
    旦那が頑張って働いてくれてるので多い方だとは思います😂

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    42万でもカツカツなんですね😵💦うちもそろそろマイホームをなんて、話だけなんですが出ています😨うちも車2台です。ボーナスはなしですか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスは年2回あるみたいです!
    転職したばかりなので冬のボーナスから支給があるみたいです😵
    旦那が仕事に行く時に毎週1万持って出たり、何やかんやで気づくとカツカツですね(笑)
    マイホームなんてまだまだ先です(笑)

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    36歳で転職されたんですね✨素晴らしい👏🏼
    仕事変えてほしいんですが、本人は多い方だと思っているらしく😨

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族のために転職してくれました😊
    仕事的に働けば働いただけ給料増えるので助かりますが、平日1日帰宅と休みは週1しかないんですがね😭
    何にどれだけお金いるとか話してるのでカツカツなのも知ってるので何も言わず頑張ってくれてます(笑)

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    働いて?って言われませんでしたか?転職する前に🙄

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われなかったですよ😊
    私が働いて稼ぐ金額分も働くから家を守って!って言われてます😂
    だから自宅警備員してます(笑)

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    なんて素晴らしい旦那様👏🏼👏🏼✨✨

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは再婚夫婦で今の旦那に出会えて幸せすぎます😍
    感謝しかないです😊

    • 7月30日
えいこ

うちは都内で35ですが28万です😂

  • zu-*

    zu-*

    物価も違いますよね😨やっていけてますか?家賃は会社持ちですか?

    • 7月30日
  • えいこ

    えいこ


    家賃は自分たち持ちです💧
    毎月赤字で私の貯金切り崩してます😱

    • 7月30日
deleted user

上の方と同じですが、うちも田舎なので30代40代の男性でも手取り20あればいい方です😥

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに車2台(車必須地域)、賃貸に住んでる40代(旦那)、私は専業主婦です

    カツカツですが児童手当やお祝い金は全額娘の通帳に貯金、500円玉貯金で車検代(2台同時)も出来てます

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    私も車必須地域で2台です😵
    周りが高給取りが多いのか、インスタ見るの辛いです😭笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはボーナスもないので、ボーナスがある人はいいなと思いますが、よそはよそ、うちはうち、と思ってます

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    そうですよね、そうなんですがやはり比べてはぁとため息が出る毎日です😑

    • 7月30日
りり

うちの旦那は 37歳で手取23万ほどです😂💦なので私からしたら貰ってるとおもいますよ🤗

  • zu-*

    zu-*

    自営なので私は扶養など関係なく国保なので手取りからするとそんなぐらいです💦専業主婦さんですか?

    • 7月30日
  • りり

    りり

    育休中の正社員です\(^^)/働かなきゃどうしてもやっていけないので😅

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    第一子からの、正社員ですか?子供ができてからの社会復帰甘く見ていました😊

    • 7月30日
  • りり

    りり

    一人目から正社員ですよ✨
    子供育てながら仕事はきついと思いますが、私は充実して楽しかったです😃
    来年度からまた復帰予定です✨

    • 7月30日
  • zu-*

    zu-*

    絵文字間違えました💦出産後に正社員になれたということでしょうか🙄✨?

    • 7月30日
  • りり

    りり

    妊娠前から正社員でしたよ✨

    • 7月30日
エイヤ

地域にもよるかなと思います!
このへんなら無難って感じですね。生活には20万あれば足りると思います。

  • zu-*

    zu-*

    2人目も、子供の将来の事を考えると悩んでしまっています。現時点でどんだけ毎月貯金にみんなまわしてるんだろうなど。。心配性なので、困ってしまっています😭

    • 7月30日
ちほりん

うちは主人が38歳で手取りは35〜42万くらいですが、養育費に10万振り込んでます😫

ボーナス切り崩してます…

  • zu-*

    zu-*

    手取りだと、総支給はいくらぐらいですか?ボーナスほんとに羨ましいです😭

    • 7月30日
  • ちほりん

    ちほりん

    手取りは35〜42万ですが、そこからマイナス10万なので実際は25〜35万でやりくりしてます😓

    ボーナスは2回で計150万ほどありますが、ほとんど貯金できません

    • 7月30日
ミン

どこにお住まいかにもよりますね〜🤔
総支給出みたら平均くらいかな?と思いますが、ボーナスがないのを考えると少ない気も…でも自営されてるならば仕方ないですね。
うちは旦那が研修期間終えて1年目で総支給37程です。ボーナスもあります。車2台、賃貸マンション住みですが結婚式と出産控えているので今年来年はあまり余裕ないですね。

  • zu-*

    zu-*

    ボーナスないならもっと毎月欲しいのが現状です。自営なんですが、家族の将来を考えて転職も視野に入れて欲しいって話はしてるのですが、親の手前できないみたいです😰

    • 7月30日
✩︎

月で見れば少なくないと
思いますが、
年収だとボーナスないので
低いと思います(T ^ T)

  • zu-*

    zu-*

    やはり少ないですよね、、

    • 7月30日
らら

うちは田舎に住んでますが旦那が24歳で総支給36万円です。私も毎月お金のことを考えてしまって少しでも節約できるところは節約って考えてるけど正直しんどい時があります😂笑

  • zu-*

    zu-*

    そう!もう考えるのしんどいんです😂😂笑 36万でも節約されているのですね😵💦優雅な友達の旦那さんは一体いくらもらってるの状態です😱

    • 7月30日
  • らら

    らら

    ほんとそうですよね!😓好きなものとかをホイホイ買える人はどれくらい貰ってるのか不思議ですよね笑😵

    • 7月30日
ゆきにゃ

うちは30さいで総支給36万くらいです。
子ども二人、軽四1台、住宅ローンで、数万貯金できます。
ボーナスは年二回で30万ずつです。

  • zu-*

    zu-*

    カツカツではないですよね?旅行などいけたりしますか😊?

    • 7月30日
  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    まだ子どもが小さいので、旅行は行きません😌
    3年後に、ディズニーランドを予定しています😍

    • 7月30日
m🧚‍♀️💕

うちも自営業ですが
収入あっても税金でかなりもっていかれるので
毎月ムラがありますよ🤣

軌道にのってきてるので
あと数年の辛抱だと思って
乗り越えようと思ってます👌

他と比べても収入増えるわけでもないひ
気が滅入るだけなので
よそはよそうちはうち!って
割り切るべきです👍✨

  • zu-*

    zu-*

    旦那のお父さんがそろそろ引退の年齢なので引退すれば40万はいくとか言ってるんですが、仕事14時15時で毎日帰ってくるのでもっと働いて!っていうのが本音です😭現場の関係で長くはできない仕事なのですが、早く帰ってくるとイラッとします笑

    • 7月30日
  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    そうなんですね😱
    うちも現場仕事です👌

    いま税金だけで
    ざっと70万以上支払ってきました😨😨
    ほんと稼げは稼ぐほど
    国にばっかもっていかれるだけで
    嫌になります🤦‍♀️

    現場仕事は終わるのが早くても遅くても
    人工なので変わらないですよ😊
    わたしはやく帰ってきてくれるのは嬉しいです👍✨

    • 7月31日
deleted user

その総支給というのは収入ですか?所得ですか?(>_<)

  • zu-*

    zu-*

    控除前のお給料です💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!自営業はサラリーマンの2〜3倍の所得が必要と言われてるので、それで見ると少ないかもしれないですね😫
    まあ、私も人のこと言えないのですが…💦

    ちなみにうちも家族で自営業をしていて、夫が義父に給料を支払う形です!

    • 7月30日
りさmam

うちは21で25万くらいのボーナス11万くらいで、夜勤が少ないと20万きったりします💧
私が持病持ちなので今仕事はやっていない状態で、カツカツとゆうか回りきってない状態です🤦‍♀️
お金の不安って大きいですよね😢泣

  • zu-*

    zu-*

    お金の不安って、見えないし想像したらどんどん大きく膨れてきますよね😭

    • 7月30日
  • りさmam

    りさmam

    間違いないです😭
    考えすぎてそれがストレスになったりしててやばいですよね😱💧

    • 7月30日
イ

都内勤務だった頃は旦那23歳で総支給42万越えてました😭
今田舎に引っ越したので半分くらいまで落ちましたが…

  • zu-*

    zu-*

    22万ぐらいですか?都内勤務ってすごいんですね😨✨

    • 7月30日
ままり。

自営ならそこから高い国保とか払うんですよね?😭ボーナスもないので少し低い気がします(><)

地方で年齢=総支給
都内で年齢=手取り

くらいあると平均かなという印象です!

  • zu-*

    zu-*

    そうなんです😭💦扶養とか関係ないのでバリバリの正社員の社会復帰したいですが、子供が小さいと難しいですかね😵

    • 7月30日
まぁ

うちは29歳で総支給38〜40ぐらいです
手取りが30前後ですね
年齢=手取りが普通かなと思ってますので、総支給28は…

父が自営でしたが年収2000ほどの時期もありました。
会社がだめになって母子家庭手当もらったほうがお得だと言って両親は離婚、養育費ももちろんもらえませんでした。
父も最後らへんはそのぐらいの収入だったのかもしれません。
家賃だけで36万する高級住宅街でしたので…

  • zu-*

    zu-*

    やはり手取り=年齢なんですね😭💦ありがとうございます!
    都内の方ですか?

    • 7月30日
  • まぁ

    まぁ


    私は都心に通勤してます
    主人は埼玉の会社です
    子供の頃は東京の世田谷区というところで、父は表参道に会社を持ってた時期もありました

    • 7月30日
deleted user

地方住みで、自分のあたりだと普通かもしれません。
年収400万~あれば普通です!
年収300万以下だと低所得って感じです。

物価もありますし、内訳もご家庭で違うと思いますし見直してみるのも良いと思います!!(既にされていたらすみません…)

ちなみに夫31歳、手取り24・30・36万、
+ボーナス年2回です(←手取り月で変って24か30が多いです)
車2台(車ないと生活できないレベルの田舎)、子供二人、ペット2匹です。
月に使うお金は全部で19万でイベント月は+、
残りは貯金や年間に必要な支払いに回りますしてます!

今は転職してくれて余裕が出てきましたが、前は月の手取り20万、私が育休切られて家庭の事情で保育園も入れず働けない状態だったのでほんとカツカツで…お金の不安の辛さよくわかります(T_T)

  • zu-*

    zu-*

    何歳で旦那様転職してくれたのですか😳?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ昨年転職したばかりで、30歳でした!!

    • 7月31日
nao

うちは旦那36歳で手取り18万~27ですが運送業なのでいい時なんて1、2ヶ月。
毎月支出が21万近くなので給料良くても低い時の補填...
ボーナスなしでカツカツでした!(._.`)
年トータルでマイナスにはなりませんが、小さいうちが1番お金かからないよ!と母に言われて先月旦那は転職し、私も近場でパートを始めました(o^^o)
お金の事は不安になりますよね💦私も一時期モヤモヤして毎日お金の事考えてました💔

  • zu-*

    zu-*

    旦那さん転職してくれたんですね😭素晴らしいです👏🏼

    • 7月31日