※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
お仕事

旦那が転職を考えているので、同じような経験のある方に職業や給与、勤務時間など教えてほしいです。復職に伴い転職も視野に入れたいとのことです。

30代の旦那さんがいる方や
旦那さんが転職を経験された方に質問です!

旦那(32歳、都内在住)が転職を考えています。
差し支えなければ、ご職業と月収または手取りで大体いくらくらいの給与か。ボーナス、大体の帰宅時間(残業で遅い、休日出勤)など教えていただきたいです!
教えていただける内容のみで大丈夫です🙆
もちろん資格がいるご職業もあるかと思いますが、、、

現場職で働いていますが、私が復職するにあたり勤務時間や給与など考えると転職も視野に入れたいと旦那が話したことがきっかけで質問させていただきました😊
よろしくお願い致します。

コメント

ママ頑張ってます

転職はしてませんが話が来てるので悩んでます!

今は飲食店の店長をしていて勤務時間が13時から深夜3時までと17時から3時までです
手取りで34万、ボーナスは本当はあるんですが社長が何故か金欠のため今はないです
1ヶ月7回休みです

転職のお話が来てるところは7時から17時まで
手取り30万ですボーナスもあるみたいです
土日祝日休みです
社員旅行付きで家族もタダで行けるみたいでそこに惹かれてます笑

私も復職するので転職してほしいのですが旦那が今の仕事好きなのでしてくれるかわかりません😭

• さなママ

さなママ

ご回答ありがとうございます😊
    飲食店は夜も遅いですよね😢
    恥ずかしながら、手取り20万ほどなので羨ましいです💓
    ボーナスもそうですが、社員旅行は本人だけじゃなくて家族が行けるのはすごく惹かれますね✨

• 7月30日
なお

27歳 都内
IT関係の営業
月手取り33万
土日祝休み
お盆、正月休みあり
職場まで40分
朝9時までに出勤
残業無し20時、有り21時帰宅

まだ転職して2ヶ月なのでボーナスは不明ですが、契約では3ヶ月分?らしいです^ ^

ほんと転職してよかったです🌟

• さなママ

さなママ

お若いのにしっかりされてますね🙆💓
    子供がいるとお休みもあるのは嬉しいですね😆
    転職してよかったってよく聞くのでうちも前向きに考えて行こうと思ってます!

• 7月30日
ちゃ

つい最近転職しました🙋🏻‍♀️
30歳・ゲーム会社・手取り30前後
ボーナスはまだ貰ってないですが給与2.5ヶ月分と聞いています!
朝は9:00頃に家を出て21:00頃に帰ってきます!通勤時間は一時間程度です😊
土日祝休みで暦通りの働き方、休日出勤は今のところありません!
こちらの会社には資格無しで入り、旦那は高卒です!

前職は勤続10年営業職で手取り20~22万、残業30時間であまり見合ってなく上司からのパワハラもあり転職しました。
自分の好きな職種に転職できたみたいですし仕事環境も良くなり転職してよかったのかなと思います😊
我が家の家計的に30万前後貰ってきてくれれば1ヶ月の生活はそこまでカツカツにしなくても貯金できるくらいなので30万でも充分かなと思っています🌼

• さなママ

さなママ

ゲーム会社さん、難しそうなイメージですが資格なしでいいんですね🙆!
    旦那も手取り少なくて残業多いので(残業代はあまり当てになりません😢)転職しようかなと言ってます😢
    好きな職種というところもいいですね😊
    参考にさせていただきます🙆

• 7月30日
かおり

夫婦共に25歳ですが、直近で旦那が転職しました。

6月いっぱいまで勤めていた会社が、
現場職、手取り17〜18万、ボーナスなし、7時〜8時帰宅、日曜休み
でした!

8月から勤める会社は、
オフィス家具の営業販売(企業を顧客とした反響営業型)、基本給22万(ここから税金など引かれます、まだ働いていないので手取りはわかりません、半年間研修期間)、ボーナス年4回8ヶ月分(これも実際のところまだわからないところです)、8時ごろ帰宅予定(これも実際に勤めていないので実際のところまだわからないです)、土日休み

まだ実際に働いてないので、知り得た情報のみですが、、💦
私は今育休中で9月から仕事復帰です!

• さなママ

さなママ

ボーナス4回もあるんですねすごいです!
    8月だともうすぐですね!タイミング合わないとすぐ転職できないのかな〜と悩んでいます😢旦那さんは、7月はゆっくりされてたのでしょうか?🤔

• 7月30日
  • かおり

かおり

ほんとに4回も受け取れるのか心配ですが😂
    前職がブラックすぎて社会を信用できません!(笑)
    うちの旦那の場合は次が決まる前に仕事辞めてしまったので7月はまるまる家にいて、求職活動をぼちぼち、、という感じでした!
    この時期は、ボーナスもらって辞めてく人とかがいるから比較的求人多いって話を聞きました!

• 7月30日
  • さなママ

さなママ

確かに求人とか見てその通りもらえるのか心配になります😂
    ブラックかどうかは働いてみないとわからなかったりしますもんね🤔
    なるほどです〜もし変わるなら早めに決まるといいのですが。。😂

• 7月31日
  • かおり

かおり

そうなんですよね😓
    うちの場合は貯金などはすべて出産、育児費用に費やしてしまったので、この2ヶ月(育休手当が前回2月で今回7月だったため)ほんとにカツカツでひもじい生活送っていました、、来月も収入がゼロなのでカツカツです😞
    早めに越したことないです!次が決まってから今の仕事を辞めるのが理想ですよね!!

• 7月31日
ゆう

飲食サービス業でシフト制、最近は18時~深夜3時もしくは5時頃が多いです。

週休2日ですが、人手が足りず1日休めれば良い方ですが、休日出勤手当てなどありません。

手取りは29万位ですが、10万弱の家賃を会社で負担してくれてます。

ボーナスは年間3ヶ月です。

正直、転職して欲しくて話したりしますが、本人にその気がなく…無理強いは出来ないのでそのままです(^_^;)

• さなママ

さなママ

飲食業だと夜中まで働いてるのですね!お休みの手当つかないのは残念ですね😢
    家賃負担、家計には大きいですね!💓会社が出してくれるんですねすごいです!
    子供のこと考えると転職して欲しいな〜なんて私も前から少し思ってました😂

• 7月30日

32歳
メーカー勤務、事務職
月手取り35万前後
ボーナス年手取り240万
土日祝、年末年始、お盆休み
帰宅19時、残業0〜2時間
休日出勤ほぼなし、あっても代休あり
資格無し、新卒で働いています

事務職なだけに、体力よりも精神的に疲れるみたいです😅

• さなママ

さなママ

同い年でとてもしっかりされてて羨ましいです🙆
    ボーナスもすごい額でびっくりしちゃいました!💓
    今、旦那は体力仕事が8割型ですが、事務職も大変ですね😢

• 7月30日
スポンジ

41歳ですが今月転職したところです。

職業 商社の貿易関係の保守管理
特に資格はないみたいですが、経験者採用です。
完全週休二日で月収36万
ボーナス 3回で約270万(の予定)
↑業績が悪いとボーナス下がるらしく、年収に対しての割合がが大きい分ヒヤヒヤです😅
帰宅時間 20時前後(8:45〜17:30で45時間までしか残業できない会社なのでよっぽど忙しくない限り毎日残業だとしても21時には帰ってくるみたい)

あと前職ではなかった家族手当と家賃補助があるのが嬉しいところです🌟

• さなママ

さなママ

商社って響き、なんだか憧れます✨経験者の方が会社もいいですよね〜!うちの旦那は途中芸人してたりで他の方と違う道歩んでたけどあまり会社側にはメリットないから転職がヒヤヒヤです😭
    家族手当と家賃補助、とてもいいですね🙆💓手当もしっかり聞いたりしようと思います!ありがとうございます!

• 7月31日
ガオガオ

結婚前ですが夫は32歳で現在の仕事でIT系SEに転職しましました(現在39歳)

当時の年収はわかりませんが4年前は550万、現在は年収800万平社員です(^^;
月手取りは35〜40万、ボーナスは手取り100×2です。

休日出勤は月1程度に帰宅は夜21〜22時ですが、繁忙期は休出月4日の帰宅は23〜25という事もありました(/ _ ; )

基本的には福利厚生が手厚く、年間休日も130日程度とかなり多いと思います☺︎
私が働いていた会社は年間休日112日とかだったので、最初聞いた時はなんて羨ましい会社なんだと衝撃を受けたのを覚えています…(^^;笑

• さなママ

さなママ

ちょうど旦那と同じ歳で転職ですね!✨SEさん、周りでは人気です🙆💓
    旦那は安月給なのに年収が上がる見込みがない会社なので羨ましいです😂
    やはり繁忙期は日をまたぐこともありますよね、、😢
    福利厚生、しっかりしているのはとても魅力的です🙆調べたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月31日
nao

旦那36歳で転職しました!
田舎ですが🙇
現場仕事(未経験)
基本給27万(+α)、ボーナス2回(2ヶ月分×2)
8時出勤、17時退勤(早出残業代別)
日曜、GW、お盆、年末年始休み。
まだ転職したてで給料日がきてないので貰えてませんが、周りの人達の話だとちゃんと出るぞとの話で、
前職ではボーナスなしの休日もバラバラ、月収も不安定だったので転職してよかったと思います(o^^o)

• さなママ

さなママ

出勤時間やお休みがしっかり取れると魅力的です😭✨
    家計管理してると収入も安定した方が助かりますよね😢ボーナスはやはりあったほうがいいなぁ💓と思ってしまいました🙆
    旦那と仕事探し、色々調べてみようと思います😊ありがとうございました!

• 7月31日