※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

38週の健診で赤ちゃんが小さいと心配。体重増加にも不安。赤ちゃんを大きくする方法は?

38週に入りました!
今日健診に行ってきたのですが、エコーでは2300gぐらいだねー!とのこと。
先生は特に問題ないと言ってくれていますが、産まれてもおかしくない週数なのに、赤ちゃんが小さくて心配になってきました💦
自分の体重ばかり増えて、赤ちゃんが大きくならない…
どうしたら大きくなるのでしょう?(;o;)

コメント

💋

もうその時期だとさほど大きくはならないと思います😅
ですが気にするほど小さい訳でもないと思います(՞ټ՞☝

  • からあげ

    からあげ

    2500gいかなそうですよね(;o;)
    ありがとうございます!
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 7月30日
  • 💋

    💋


    うちの姉がそういう体質でした☺️
    ですが元気な子が生まれてます。
    うちの娘も小さかったですが26wから管理入院、フルーツ摂取で、38w2604gで生まれました☺️💗

    • 7月30日
  • からあげ

    からあげ

    無事産まれて元気な子であれば、いいのですが💦
    やはりフルーツがいいのですね!
    明日から食べてみます(^3^)/

    • 7月30日
  • 💋

    💋


    あとはなるべく摂取したカロリーを消費しないように安静にすることですかね☺️💗小さくても元気な子が産まれますように(´・ω・`)

    • 7月30日
  • からあげ

    からあげ

    ありがとうございます😊❤️
    アドバイス通りにして、元気な子を産めるように頑張ります!

    • 7月30日
  • 💋

    💋


    うちの子は26w700g程度でしたが11w後には1900gも増えてましたから、まだ希望ありますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    少しでも大きいニコしたことないですもんね!気持ち的に!(笑)
    フルーツはスムージーだと気軽に摂取できますよ☺️👌🏼

    • 7月30日
  • からあげ

    からあげ

    そうなんです!
    気持ち的に2500g越えてほしくて💦
    スムージー💡手軽に量を摂取できそうですね!

    • 7月30日
  • 💋

    💋


    コンビニとかでフルーツたくさんのスムージー飲んでました😄💗
    私も破水した時2500ないかもね〜って言われましたが2600あって医者とビックらこきました(笑)

    • 7月30日
  • からあげ

    からあげ

    多少誤差があるっていいますもんね💡
    私も産まれたら2500g以上あった( ゚ェ゚)って驚きたいです😂

    • 7月30日
  • 💋

    💋


    推定2500でした!エコーうまい先生で、おっきく誤差で良かったて言うてましたwww

    • 7月30日
あど

娘は予定日3日前で、2200で産まれました^_^
小さいから安産でツルんと出てきましたよ♪
先生が問題ないと言ってくれてるなら大丈夫ですよー(*^ω^*)
赤ちゃん大きくなるのはフルーツがいいと聞きますが本当かなぁ?(><)

  • からあげ

    からあげ

    安産だったんですね!私もそうだといいなぁ(*^ω^)
    フルーツ好きなので食べるようにしてみます!
    ちなみに、娘さんと一緒に退院できましたか??

    • 7月30日
  • あど

    あど

    娘は2日長く病院にいました(><)そこはちょっと寂しいですよね(><)
    ちなみに、最後の検診で2400くらいと言われてて、産まれたら2200だったので、先生の第一声は「こりゃ小さいな〜笑」でした!笑

    • 7月30日
  • からあげ

    からあげ

    そうだったんですね💦
    出来れば一緒に退院したいですよね(;o;)
    先生も予想外だったんですね😂
    でも少しくらい小さくても元気に産まれてくれれば…✨

    • 7月31日
mama

私も今日の診察で
37週5日ですが2500gありませんでした!😅
でもまぁ大き過ぎたら産むとき大変だからっとプラスに考えてます。笑

  • からあげ

    からあげ

    そうですね💡
    少しプラスに考えるようにします!
    ママリでみかけるママさんたちが、3000gオーバーで産んでるのをみて、不安になってしまってました💦

    • 7月31日