※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

赤ちゃん用布団について相談です。赤ちゃん専用の布団セットを買うべきか、ブランケットだけでも大丈夫か迷っています。また、ベビーベッドを置かずにリビングでくつろぐ時にクッションも考えています。皆さんはどうされていますか?

いつもアドバイスお世話になっております♥️
ベビー用品を買い揃えてる最中なんですが、
布団について相談です!
うちではシングルを2枚お布団ひいて寝ています。
結婚前はシングルでふたりで寝ていたこともあり、今はかなり余裕があるのですがそこに今後赤ちゃんもいっしょに寝かせる予定でいます。
ベビーまくらは買おうと決めているのですが
まだ小さいうちは赤ちゃん専用の布団セットを買ったほうがいいのか、ブランケットだけでも大丈夫そうなのか、、もろもろ迷っています。
9月予定日なので今後寒くなる事を考えてしっかり布団セット買うべきかなとも考えているんですが皆さんはどうされていますか?
また、ベビーベッドを置かない変わりに
リビングでくつろいでる時など用にクーファンも
検討しています。
それよりオススメとかもあればお聞きしたいです!
よろしくお願いします❤️

コメント

🐥

うちもシングル2つのあいだに子供寝かせてます!掛け布団などかけるものは子供だけので別にかけてあげてますよ😊👌

• ぷぅさん

ぷぅさん

ありがとうございます!やはり掛け布団は赤ちゃん用を用意するべきですね✨

• 7月30日
みなみ

そうですね、小さいうちは掛け布団だけあればわざわざセットを買わなくても大丈夫です😊敷きマットだけ買っておけば少し大きくなってお昼寝した時にサイズが小さく軽い分ささーっと持ってこれますので便利かなぁと…ウチでは重宝しています❗️
リビングではハイローチェアを使っています🎶コマ付きですのでお風呂に入る時もそのまま乗せて移動します🤞上の子たちを洗っている間もそれに乗せて待機です、もちろんベルトもついていますので安心ですしこちらも重宝していますっ💕

• ぷぅさん

ぷぅさん

ありがとうございます!
    掛け布団は赤ちゃん用に購入しようと思います❤️
    ハイローチェアも調べていました!
    コロコロ付いてるとやはり楽ですよね!フラットにして寝かせる時もありますか?

• 7月30日
  • みなみ

みなみ

そうだったんですね🎶産まれてからある程度は赤ちゃんはほぼ寝ているのでリクライニングをあげず寝かせています😊ちょうど今4人目が3ヶ月ですが寝返りの練習をする時はお昼寝布団を活用しお昼寝をするとハイローチェアに寝せています💕どんなタイプのクーファンか分かりませんが大きくなっちゃうと足もはみ出ちゃいますのであっという間に使えなくなっちゃいました💦

• 7月30日
  • ぷぅさん

ぷぅさん

なるほど!すごく参考になります❤️
    長く使える点でもハイローチェアの方が良さそうですね✨
    クーファンは一般的なカゴのやつです!単純に可愛さだけでクーファン欲しかったんですがすぐ使えなくなってしまうのなら勿体ないですよね😭
    ハイローチェアで検討します❤️
    ありがとうございました!

• 7月30日
mom

布団の隙間を埋めるマット的なのありますのでそれを使って布団はしっかり買った方がいいと思います。
踏み潰しそうで怖いです。

• ぷぅさん

ぷぅさん

寝相などで赤ちゃんにぶつかったりしたら怖いですよね💦💦それも心配で💦

• 7月30日