※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggg
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘へのXmasプレゼントについて相談。服やおもちゃは既にあるため、便利なグッズやおもちゃのアイデアを教えてほしいです。

はじめまして!現在生後4ヶ月の娘がいます☺︎

両家のおばあちゃんから、Xmasプレゼントは何が言いかと尋ねられていて、まだ早いから大丈夫と言ったものの初孫なのでプレゼントしたいと言ってくれます(^_^;)
しかし服はお下がりで沢山いただいているし、おもちゃもメリーやガラガラ、ぬいぐるみなどがあります。ちなみに片方のおばあちゃんは絵本をプレゼントしてくれるようです。

ジャンプスーツがないのでジャンプスーツをお願いしようかなと考えたり、やっぱり生後6ヶ月から使えるおもちゃかなと思ったり…

皆様の生後4ヶ月くらいから使っていた便利なグッズやおもちゃを教えてください☆*:◎‼︎‼︎

コメント

5児☆mama

バンボとかどうですか(^^)?
あとは、
離乳食がもうすぐ始まるので
離乳食グッズとか( ^ω^ )♪

• ggg

ggg

コメントありがとうございます!バンボとても便利ですよね😆実はつい最近いただいたんです( ; ; )離乳食グッズはエプロンとかですか?一応調理器具はあるんですが、やっぱりエプロン必需ですかね😆?

• 12月3日

バンボ、離乳食セット、スタイ、離乳食エプロンとかどうでしょうか(*´ω`*)

• ggg

ggg

コメントありがとうございます!バンボと離乳食セットはあるんですが離乳食エプロン考えてみます!何枚くらい使ってますか?☺︎

• 12月3日

退会ユーザー

私は2枚洗い替えに使ってましたが、プラの形がしっかりしたやつを買ってからは食器と一緒に洗えるし便利なのでそれのみつかってます!

• 12月3日
  • ggg

ggg

洗濯しなきゃいけないやつ乾かなかったらなぁッて悩んでたんでエプロンはプラスチックにします😆😆ありがとうございます!

• 12月3日
さぁたん☆

まだ、早いかもですが離乳食に使えるものはどうですか?😊スタイとかはたくさんあってもこれからたくさん使うと思いますし☝🏻️✨

• ggg

ggg

コメントありがとうございます!調理器具と器セット⁇は用意してるのでエプロン検討してみます☺︎‼︎‼︎ごはんを食べる机周りはどうなさってますか?(・・;)?机に取り付れる椅子⁇を購入しようかと考え中です。

• 12月3日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

私はとりあえずはバンボで、腰が座ったらテーブルと椅子が一緒になってる木製のやつ買おうかと思ってます!テーブルに取り付ける椅子もいいですよね〜!あー迷います

• 12月3日
  • ggg

ggg

取り付れるやつ、外出先で使えますよね〜( ´ ▽ ` )ノ最近行ったラーメン屋さんではお座敷でバンボ出して感動しました!(笑)どっちにするか迷いますが子供連れてッて選んだ方が良さそうですよね!

• 12月3日
ももた

音なるオモチャ付きの絵本などはどうでしょうか?

うちの子も何冊か持っていて、太鼓になるやつとか 歌を歌ってくれるのとか ピアノになるやつなど。

歌を歌ってくれるのは 3ヶ月位から鳴らして体を動かして遊んだりしてましたし、
太鼓も5ヶ月位からパンパン叩いて遊んでます!!

持ち運びしやすいので、車で移動の時も活躍しました!

値段的にも安すぎず、高すぎずいあかなと思います(^ ^)

• ggg

ggg

コメントありがとうございます!確かに音には反応いいんですが、あんまりおもちゃにはまだ興味がなくって(・・;)笑
    私も友達に音が鳴る絵本は重宝するとアドバイスもらいました!そうなんです。。オーボールッていったら安すぎたみたいで…笑

• 12月3日
niconicopu-n☺︎☺︎

お出掛けが多いならジャンプスーツはあると良いと思いますよー❤️

ジャンプスーツ来て会いに行ったら、さらに喜んでくれそうですね♪

玩具だと、お米の積木は長く使えますー⭐️
あと、お祝いでもらった離乳食食器は重宝してます(o^^o)
木のプレートで可愛いですが、自分で買うと安いプラスチックの食器になっちゃうので、貰えて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

• ggg

ggg

コメントありがとうございます☺︎お出かけ多めでおばあちゃん達の住んでるところが寒いんですよね😂😂だから一枚くらいあってもいいかなって…本当はおもちゃがいいんですがまだ先になりそうだから使ってるところが見える物の方が喜んでくれそうですよね😝😝🌸

物心ついたら、おもちゃは自らおねだりするようになるかもですし( ; ; )笑

木の器いいですね〜♡個人的に欲しいです(笑)

• 12月3日
ggg

皆様のご意見いただきジャンプスーツとお食事エプロンにしました!もう片方のおばあちゃんは音鳴り絵本を買ってくださるようです!グッドアンサーは一番乗りの方に…☺︎ありがとうございました!