※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもびー
妊娠・出産

初妊婦で帝王切開になることに戸惑いと不安を感じています。同じ経験をした方の心の葛藤や受け入れ方、手術後の感想を教えてください。

40週4日で予定日超過している初妊婦です。

今日の検診で、ずっと赤ちゃんが降りていなくて、
全く子宮口が開いておらず、出口と違うところに窪みが出来てしまってそこに向かって力が働いているから子宮口が開く可能性が低く、帝王切開になると説明を受けました。

勝手に、陣痛が来てからの自然分娩になるものだと思っていたため、そのことが受け入れられず、パニックで涙が止まりませんでした。
明日、10時に入院して13時から帝王切開の予定です。

旦那が一旦仕事を抜けてくれて話を聞いてくれたので
少し落ち着いてきました。

初妊婦で帝王切開になった方いらっしゃいましたら
心の葛藤や受け入れられた時、帝王切開してみてどうだったかなど、教えてください!

コメント

あず&ゆずmama(20)

1人目も2人目も帝王切開です!
私の場合は陣痛の方が怖く
帝王切開で良かったなと思いました!
でも術後はものすごく痛いです😭
普通に歩けるようになったのは1ヶ月後くらいでした😭
1人目の時は逆子だったのと臨月入って胎児の体重が増えなくなってしまいお腹にいるのが危ないからということで
37週と4日で産みました!
不安な事もありましたが
早く我が子に会えると思うとすごく嬉しかったです☺️
帝王切開も立派なお産ですし
子供の安全の為には仕方の無い事なので子供の為だと思って受け入れましょう!
お母さんは強いです!
子供の為ならなんだってできます!
応援してるので頑張ってください✨

• すもびー

すもびー

ありがとうございます😭
    帝王切開も立派なお産で子供のため、というのがすごくありがたい言葉です。
    他にもたくさん帝王切開の方がいらっしゃるので、
    わたしも強い母となれるよう明日は手術に臨みます!

• 7月30日
a

私の友達は帝王切開が多いです。
陣痛経験してからの子は
痛い思いしたのにそのまま産めず、後の傷も痛くて大変だったと言っておりましたので、

計画の帝王切開になった2人目は
楽だったと言ってましたょ〜

先に気づいてお子様も危険もないし、ほわりばさんもめっちゃ痛かったのに、下から産めず、危険な状態で急いで帝王切開よりいいと思います❗️

どの出産も本当に命がけやし
お母さんは本当に素晴らしいと思います♡

ようやく会えますね♡
安産お祈りしております✨

• すもびー

すもびー

陣痛後の緊急帝王切開てこともあるんですよね、それは絶対大変ですよね😰

本当ですよね、どの出産方法でも命がけで素晴らしい、心強いです!!
    頑張ります、ありがとうございます😊

• 7月30日
りーちゃんまま

私は後期 寝てばかりで 陣痛促進剤を打ってもらったのですが 下に降りてこなくて 帝王切開になってしまいました。
2分間隔の腰が割れるような陣痛と内診、帝王切開 と 2つ経験したので 辛かったですが 赤ちゃんの為だと思い頑張りました!大丈夫です!もうすぐ赤ちゃんに会えます。 お腹にメスを入れられるのは 辛いしパニックだと思いますが 可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう☺️

母子ともに無事だということを 祈ります👶🏼💓

• すもびー

すもびー

陣痛も帝王切開も両方いっぺんにだったんですね、お疲れ様でした!!
    どんな方法にせよ、元気な赤ちゃんに会えるのが一番ですよね!
    母子ともに無事で明日を迎えられますように・・
    ありがとうございます😊

• 7月30日