※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

産前いつまで働くか決めてほしいと言われました。予定日が12月27日で、11月末まで働けるか検討中。同様の経験や意見を聞きたいです。

パートで産休や育休がないので、産前いつまで働くか決めて下さい と言われました。
仕事は受付事務です。
予定日が12月27日なので、何事もなく順調であれば11月末まで働けるかな??と思っているのですが、他の意見や同じ様な経験があればお聞きしたいです。

コメント

m10969

私はパートで産休育休あるのでそれをとりますが
11.1出産予定で9月末まで働く予定です‼‼

お互いお体無理しすぎない程度にがんばりましょうね😊

• みん

みん

ありがとうございます😄
    参考にさせていただきます🙏

• 7月30日
いっちゃん

私もパートで働いて1年未満だったので退職という形になりました。私は産休入る日まで働きました。何事もなければギリギリまで働けるかと思います😃

• みん

みん

ありがとうございます😄
    産休に入る日とゆうのは、予定日からどのくらい前でしょうか?😁

• 7月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

9月21日~産休みたいですね☺️調べられるサイトがあるので確認してみて下さい😊

• 7月30日
  • みん

みん

決まった日にちがあるのですね!
    自分で決めてと言われると難しくて😂💦ありがとうございます。参考にさせていただきます🙏✨

• 7月30日
ザト

パートでもある程度の期間働いていれば産休育休は取れるので、働いている期間が短かったということでしょうか💦
私は34wから産休に入りましたが、起きているだけで結構しんどかったので、体調次第かな?と思います。(>_<;=;>_<)。

• みん

みん

ありがとうございます✨
    パートを始めて一年未満です。
    元々妊娠希望で採用していただいてるのでその辺は理解しています😄
    もちろん体調次第ですよね😁

• 7月30日
ゆゆママ

私も受付事務をしており、今回は37週まで働きました。バタバタするときなどはやはり後半キツイです。産前は6週が目安かと思いますが、仕事内容によるかなと思います‼️
いい面もあったけど体はキツイかもしれません💦

• みん

みん

基本は6週前なんですね😄
    ありがとうございます✨
    丁度その頃から忙しくなるみたいで迷ってます😂

• 7月31日
なぴ

予定日の6週前から産休とれますよ!ギリギリまで働くなら4週前!😊✌️
私も一年未満ですが、雇用保険も前職から継続で入っているので育児休暇給付金貰えるみたいなので34wまで働いて産後はゆっくりする予定です♡

• みん

みん

ありがとうございます!
    そうなんですねー!😄

• 7月31日