※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、まだ不安定な時期。自分のタイミングで報告したい。父親にはまだ伝えておらず、少しいらいらしている。

みなさんは初めて妊娠した場合、いつ頃両家に報告しましたか?また兄弟夫婦にはいつ報告しましたか?(ノ_・。)

私は実母にのみ先に伝えていたのですが、いつお父さんに言うの?と連絡がきて、少しいらいらしています。笑
この前あった時にも言われ、早く言いたくてしょうがないみたいです。

私としては、まだ心拍の確認ができた段階で予定日や母子手帳を貰っておらず、不安定な時期なので自分のタイミングで報告したいです😿

コメント

✩︎

自分の親と兄弟には
妊娠した時点で
言いました☺︎
義両親には心拍
確認できてから言いました!

  • こーちゃん

    こーちゃん

    早くに報告されたんですね😳
    コメントありがとうございます💗

    • 7月30日
あかり

自分の親には心拍確認できて母子手帳貰ってから言いました😊
相手の親には安定期に入ってから報告しました👌

  • こーちゃん

    こーちゃん

    私もそうしたいです😭🤙笑

    • 7月30日
ミン

私は母から「あんたもしかしたは妊娠してるんじゃないの?」って言われて、まさか〜😂って感じで検査したら陽性だったので、その時点で伝えました。笑
父にも同じ日に母が言ってましたね。

R

両親にはすぐに言いました!
兄弟夫婦には安定期入ってから報告しました😋

  • こーちゃん

    こーちゃん

    親御さんの感てやつですね!😂🤙
    兄弟には安定期入ってからでもいいですよね😭✊

    • 7月30日
deleted user

2回とも妊娠してすぐに両家の母に報告しました。
実母はおしゃべりなので一瞬で広まるのがわかっていたので他の人には言っていません。
義母は次に皆んなが集まる時に他にも報告したら?と言ってくれたので年末の心拍が確認できてから報告しました。

  • こーちゃん

    こーちゃん

    すぐ報告されたんですね😳

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまで何があるかわからないのは、同じく妊娠出産を経験している両家の親もわかっている事ですし☺️
    おめでたい事なので、すぐに報告しました!

    • 7月30日
おと

心拍確認出来てないのに周りに報告はしたくないですよね😳

私も心拍確認出来てから親に報告しました。

兄弟は未婚でしたので、親に言った時点で伝わってました。笑

さおりんさんの最後の文面をそのままお母様に伝えたらいいんじゃないでしょうか💡

  • こーちゃん

    こーちゃん


    心拍は確認できているんです😭🙏
    書き方が悪くすいません😂💦

    そのまま伝えてみます!😫✊

    • 7月30日
あす

私は、初診行って、正常妊娠が確認出来た夜に、両親と、義理の両親に電話で伝えました😊

  • こーちゃん

    こーちゃん

    きちんとお電話でされたんですね😳❣️

    • 7月30日
アンパンマン

私は全然妊娠でぎずに
生理がこないとおもって検査薬して妊娠してる!ってわかった瞬間あまりの嬉しさに病院行く前にみんなに妊娠したよー!😭って泣きながら言いました(^-^)

  • こーちゃん

    こーちゃん

    念願だと嬉しさありますよね❣️
    コメントありがとうございます!

    • 7月30日
たーさん

心拍確認できて、予定日が分かってから両親に、伝えました。
義両親には、安定期入ってから伝えました^_^

  • こーちゃん

    こーちゃん

    私もそのパターンが理想です😂🤙

    • 7月30日
こまき

実母には病院で妊娠が確認できて直ぐに報告しました😊
実父には、母子手帳交付のタイミングで伝えました。
兄弟や祖父母、従兄弟などにも母は伝えなかったようで、
みんな7ヶ月くらいで私の妊娠を知りました😂

義実家には、3ヶ月過ぎた時に直接報告に行ったのですが、
村(信号まで車で40分とかの最強の田舎住みです)中にその日に知れ渡って義実家に会いに来られたので、
次妊娠したら絶対5.6ヶ月までは言わないでおこうと心に誓いました😂

  • こーちゃん

    こーちゃん

    私もそうしたいです😂
    嬉しさのあまりは嬉しいことではありますけど、ちょっと待って😂ってなりますよね😂💦

    • 7月30日
はな

実家には妊娠4ヶ月でつわりが落ち着いてきたかな??くらいの時でした!
義実家には5ヶ月か6ヶ月になってからでした☺️

  • こーちゃん

    こーちゃん

    そうなんですね😳❣️
    参考になります😫🙏

    • 7月30日
そん

実親には心拍確認後に伝えました😊
妹は未婚なので同じ時期に母から伝わってました。
義実家にはだいぶ遅くなり7ヶ月ごろに旦那だけ帰省したときに伝わりました😅
旦那側兄弟夫婦にもそのとき報告でした。

  • こーちゃん

    こーちゃん

    実親と義実家はタイミングが違ったんですね😊
    コメントありがとうございます💗

    • 7月30日
ハジメテノママリ

実両親には検査薬の時点で報告してしまいました♡
義両親には心拍確認後です!
その他の親族には、母子手帳を貰って1ヶ月後くらいです💡

  • こーちゃん

    こーちゃん

    なるほど😳❣️
    やっぱり親は楽しみにしてくれていますもんね😳

    • 7月30日