※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

予定日過ぎた方の病院での対応について相談です。

予定日過ぎた方、病院の先生から何と言われますか?
私の病院の先生は「うちのエアロビ運動して!」しか言いません😑病院のエアロビは週2しかしておらず、健診日とも被りません。しかも田舎で病院まで遠いですし送迎は日中母しかいない、車で待たせるのも申し訳ないですからエアロビに通うには無理があります。
今まで予定日超過してもいいや〜って思ってましたが一番せかしてくるのは先生なのに「エアロビして!」しか言ってこないのが腹たちます🙌苦笑いで答えていたら助産師さんがみかねて「家でなら階段昇降や、スクワット、ヤンキー座りが効果的だから限界までしてみて😂」とフォロー入れてくれましたが😭
半分愚痴ですが、予定日超過した方は先生からアドバイスや今後の処置の方針など出ていますか?

コメント

あーたぬ

予定日過ぎると自分もえらいよー。
死ぬ気で動いてねー。
で終わりでした😂
1週間超過で明日から入院して促進剤と言う話をしてた検診の日に陣痛来ましたが結局子宮口もあかずじまいで促進剤でした😂😂

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    運動してますが私も子宮口もあく気配なし、赤ちゃんも降りてくる気配なくて😭私も「大変よー」しか言われなくて先が見えません…
    子宮底長40cmもあるのにヤンキー座りなんて出来ませんし😭💦

• 7月30日
  • あーたぬ

あーたぬ

同じ感じでしたぁ😫😫
    でも絶対に出てはきます!笑
    一生お腹の中にいる訳では無いからと
    赤ちゃんのタイミングに任せてました😂

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

その言葉心強いです😭
    そうですよね!いつかは絶対出てきますよね😂🙌
    私の父母はお腹の子が初孫になりますが「赤ちゃんのタイミングやし、まっとって大丈夫よ〜」と焦らす事も言ってこないので本当ありがたいです(笑)
    運動はとりあえず頑張ってみますが、焦らず待ってみます😊

• 7月30日
  • あーたぬ

あーたぬ

もうすぐ会えると思うと楽しみですね☺️❤️❤️
    回りも焦らすことを言ってこないなら
    ゆいさんと赤ちゃんのタイミングで
    頑張ってください🤤❤️

• 7月30日
みさちあ

いっぱい歩いて、階段登ってと言われ、その通り動いたつもりが、3人共予定日超過で促進剤でしたよ😂💦
みんなお腹の中が好きすぎて、どうしようもなかったです.....😅

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    促進剤だったんですね💦私もいつまでに産まれないなら促進剤とか教えてほしいのですが何も言われなさすぎて先が見えません…先生は何か喋れば「エアロビ」ですし😭先生にもっと色々案を出して欲しいです💧

• 7月30日
ひまちゃんママ

はじめまして!
昨年41w1dで出産したのですが
予定日の次の日の検診で
運動して!って言われるかと思ったら
腰のレントゲンだけとってちゃんと頭骨盤はまってるね!まだ子宮口あいてないし待とうか!!
という感じで全然なんの指導もうけなかったです😅
陣痛がくる日まで先生が待ってくれたので、促進剤もなし、吸引もなしの
自然分娩で出産したので
運動はしてもしなくてもどちらでも大丈夫だと思います!笑

1番は予定超過しても焦らず落ち着く赤ちゃんのタイミングを待つことです✧୧( "̮ )୨✧