※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が熱を出して保育園から迎えに来てほしいとの連絡がありました。家で測ると体温は上下しており、熱が出ても覚悟はしています。夜にまた熱が上がる可能性はあるでしょうか?赤ちゃんは体温が高いこともあります。

部屋などが暑いだけで熱が38.1度になりますかね?
娘を保育園に通わせてるのですが熱があるので迎えに来てくださいと電話があったので行ってきました。
家に帰って測ると37.9から37.4で今さっき測ったら37.0でした😅
前も上がったり下がったりを繰り返してたので熱がでてもいいように覚悟はしてます😓
夜にまた上がることはありますかね?このままだといいのですが😭
でもあるある話で保育園では熱があるのに家で測ったら熱がないってやつですかね笑
赤ちゃんは体温が高いからたまたま上がったんですかね😣
熱以外は夜寝てる時に乾咳をするぐらいです。

コメント

ゆまり

息子が通い始めてすぐの時はあるあるでした〜(笑)

家に帰ると平熱だし元気、、泣いてて体温上がったのかな〜なんて思ってましたが、毎度毎度仕事早退になるのでまたか〜って感じでした😵

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    今のところ娘はそういうことなくて笑
    最近保育園に慣れて泣かないので泣いて体温が上がったとかじゃないはずなのに不思議でなりません笑
    しょうがないけど私も来月は保育園の夏休みと1歳検診の為に計6日休みにしてもらってるからこれ以上休むのが気が引けます😭

• 7月30日

保育士でした☆
保育園ですし、温度管理されてるかと思うのですが、、、服装で熱がこもってしまうことはよくありますよ☺
保育園で熱あったのに帰宅してからは平気でした~は、あるあるですね💦こちらとしては申し訳ない気持ちになります💦
咳をしてるとのことなので、これから熱が出ないといいですね😭🙏

保育士さんの意見が聞けて嬉しいです!
    やっぱり暑かったんですかね😅
    預けてる身としては全然気にしてないので申し訳ないと思わなくて大丈夫だと思います!
    ただでさえ保育士さんは大変なのに😭
    本当保育士をしてる人は尊敬します。
    熱がないならないが1番なのでこのまま上がらないのを祈っときます笑
    心配ありがとうございます😊

• 7月30日

退会ユーザー

わぁぁ😭そう言っていただき、ありがとうございます😭
    いやいや、子育てしながら働いてるお母さんの方が尊敬しますよ♡♡♡
    お仕事頑張ってくださいね🎵

• 7月30日

本当保育士さんがいないなら私達は働けてないですもん😭
    そう言ってもらえると頑張れます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
mtomatod

我が家も今日そうでした。38.1でお迎えに。。そのまま病院へ行きました。が、熱は36.9!あらっ!?ない!?
そのまま診察へ。すると喉が赤いとのことでアデノウイルスと溶連菌の検査をしました。溶連菌でした😂病院行っておいて良かったです。

あ、本当ですか😭
    今は熱ないですか?
    娘は熱ないから連れて行ってなくって💦
    明日行ったがいいのかな😭

• 7月30日
  • mtomatod

mtomatod

病院では夏は特に汗をかくので汗で体温がかわるから38℃越えたりすればやはり病院へ行かないとね、と言われました。私のとこの職場でも熱が出たりしたら必ず病院行くようにお願いしてます✨

• 7月30日

めちゃくちゃ元気なんですよね😅

• 7月30日