※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。赤ちゃんが大きいため、誘発剤を使うことになり、入院が必要です。その際、ジャージやTシャツでOKですか?

妊娠10ヶ月の初マタです!
今日検診に行ったら、赤ちゃんが大きいから誘発剤使おうかって話になり、6日から一旦入院なのですが、その時、入院中の服はジャージとTシャツとかでいいのでしょうか?

コメント

こぽ

出産後、授乳がありますし、
分娩後には産褥ショーツなど着用して、看護師さんが膣(の入り口)の具合を確認する事も多いので、
授乳口付きのワンピースタイプのパジャマがあると便利かと思います😃

• セリcat

セリcat

予定日が8月8日で
    もし、誘発剤で陣痛が来なければ一旦帰宅なんですよ💦

• 7月30日
  • こぽ

こぽ

私も1人目は誘発剤使っての計画分娩でした!
    予定日1週間前でしたが、子宮口も0.5cmしか開いておらず、子宮頸管も2cmあったので「誘発剤効かないかもねー」ってお医者さんに言われてましたが、
    前日から入院して、夜にバルーンを入れて子宮口を開いたら、そのまま自然に陣痛始まって、結局誘発剤使わずに出産しましたよー🤣

もう、産まれる予定で用意しといた方がいいかと思います♫

• 7月30日
m

病院によって違うかもですが、わたしの産院は、産後(直後)は丈の長いワンピース型のパジャマで、翌日以降はスエットでもなんでもいいよって言ってました!😆

rio mom

貸出はない産院でしょうか?
生まれる前まではジャージとかでいいと思います☺️
生まれた後は赤ちゃんの授乳を考えて、前びらきのパジャマとかがいいと思いますよ(^^)

ちょこ

なるべく授乳しやすいパジャマなどがいいと思います!
こんなこと言ったらあれですが、38週なのにまだ入院準備もしてない感じですか?💦

• セリcat

セリcat

入院準備は、バッチリ終わってます!
    ただ、今日の検診で赤ちゃんが大きすぎるから来週の、月曜に誘発剤使ってみよっかって先生に言われたんです💦

• 7月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦失礼しました💦
    西松屋やアカチャンホンポなどにワンピースの授乳パジャマみたいなのが売ってるので、産院で貸し出しがなければそういうのきた方が授乳しやすいと聞きました!

• 7月30日
  • セリcat

セリcat

普通に普段来ている授乳口付きワンピでもいいですか?

• 7月30日
  • ちょこ

ちょこ

普段着ているというのは部屋着みたいな感じですか?
    それならいいと思います!

• 7月30日
  • セリcat

セリcat

普通に部屋着と言いますか、西松屋とかで売ってるマタニティー服です

• 7月30日
かーくんmama

促進剤での出産3日前に入院しました!
私はワンピースが多かったです😊

• セリcat

セリcat

ワンピースでも、大丈夫なんですね!

• 7月30日
  • かーくんmama

かーくんmama

特に何も言われなかったです💧
    出産後は
    ジャージとか来てました😊

• 7月30日
  • セリcat

セリcat

ありがとうございます!

• 7月30日
優くんmama

産院での寝衣貸出はないのでしょうか…?
私の利用した産院では5枚まではワンピースタイプのパジャマが無料貸出だったので、予備で授乳口付きのワンピースタイプのパジャマと普通の授乳口付きのパジャマを持っていきました。
産後は授乳や膣や悪露の確認などがあったりするので、ワンピースタイプだと自分も看護師さんも楽だと思います。