※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

先日主人と揉めた事なんですが…主人がお風呂に入ろうとしたら浴槽に蜘蛛…

先日主人と揉めた事なんですが…

主人がお風呂に入ろうとしたら
浴槽に蜘蛛が浮いていたらしく、
その蜘蛛を浴槽からすくい上げて
洗面所の壁に避難させました(´・ω・`)

私は蜘蛛が大の苦手で
本当に無理なので
なんで逃したの?と口論になりました💦

主人の言い分としては
午前中だった為、朝蜘蛛は殺せない
この蜘蛛はゴキブリを食べるから
家にいた方がゴキブリを駆除してくれて
メリットがある

とのことでした。

私としては朝だろうが夜だろうが
蜘蛛は駆除して欲しかったし
逃すなら外に逃がして欲しかったのに😭

結局どこに行ったのかわからなくなりましたが、
家の中で不意に出てきたらと思うと怖くて
ずっと主人に愚痴愚痴言ってました(笑)

皆さんはどう思いますか?
家の中に蜘蛛がいるなんて嫌じゃないですか?💦
主人の言い分も正しいんでしょうか…?

しょうもないことですみません(´;ω;`)

コメント

みー

わたしも蜘蛛嫌いなのでぴよこさんの気持ち分かります😢
ご主人の言い分は正しいのかもしれませんが、嫌いな者からしたら家のどこかに蜘蛛がいると思うだけで恐怖です😢

  • まむまむ

    まむまむ

    本当恐怖ですよね(´;ω;`)
    そのせいで久しぶりに大きめの喧嘩になりました(笑)
    成長したらもっと大きくなるけどねとか無駄に恐怖を煽る情報与えられて…
    なんでそんな相手が嫌がることすんの!?!?って😭
    早く駆除して!って言ったらもうどっか行っちゃったしもういいじゃんって_(:3」∠)_
    全然良くないわ!!!w

    • 7月30日
まま

私は蜘蛛が平気なので朝でも夜でも殺さないけど、見たらドキッとする事に変わりはないので絶対外に逃がします。
ぴよこさんが蜘蛛嫌いなの知ってて敢えて家の中に逃がされたら、そりゃ不満ですよね😭
私が大嫌いなゴキで考えたら、、許せない。🤯

  • まむまむ

    まむまむ

    本当に蜘蛛は苦手で…
    大人なのに大泣きしました_(:3」∠)_
    それでも笑ってて別に大丈夫だよとか言ってて(´・ω・`)
    は!?なにが!?何が大丈夫なの!?
    私のメンタルが無理なんですけど!?!?って感じで…
    ただの嫌がらせにしか思えません😢

    • 7月30日
ぽー

私も蜘蛛きらいです😨😨😨
逃して欲しいですよねーー

  • まむまむ

    まむまむ

    触れるなら外に逃がしてくれって感じです_(:3」∠)_

    • 7月30日
ゆんた

朝蜘蛛殺しちゃダメって聞いた事ありますが恐怖ですよね😭💦
そして益虫なのでゴキブリ食べてくれるらしいから、放置しようかなとちょっと思いましたがサイズでかすぎて無理でした😱

  • まむまむ

    まむまむ

    普通に恐怖です(´・ω・`)
    足が長いやつだったのですがまだ小さくこれからもっと大きくなるよって言われました(´;ω;`)
    尚更やめてくれって感じです😭

    • 7月30日
ひろ

私でも旦那でも見つけたらすぐ殺します(笑)たとえゴキブリを食べるとしても家に蜘蛛がいるのが嫌です!
逃がすとしても外に出してほしいと思うのは普通だと思います😅

  • まむまむ

    まむまむ

    家に蜘蛛いるなんて嫌ですよね(´;ω;`)
    私が見つけたら即刻殺します(笑)

    • 7月30日
アヤカ

朝にでも夜でも見つけたら小さいのはティッシュで潰しちゃいますね😅
私じゃなくて旦那が蜘蛛大っ嫌いなので、逃がすと嫌みたいです😅
私も流石に大きいのは嫌なので、逃げる前に外に逃がします😣

  • まむまむ

    まむまむ

    サイズ的には5cmぐらいだったみたいです(´・ω・`)
    体が小さくて足が長いタイプので…
    次私が見つけたら殺しといていいよとは言われましたが、蜘蛛に関わらず私がそれだけ嫌だと言うことをやる事自体あり得ないと思ってしまいました😭

    • 7月30日
まま

こればかりは人それぞれの苦手意識の違いなのでなんとも言えないですよね〜💧
虫全般苦手な人からしてみれば駆除して欲しいという気持ちがわかるかと。ただ、私は虫苦手で触れないですが無駄な殺生は罰当たりそうな気がするため、殺さず外に逃がしてくれたらOKなタイプです。笑

むしろ殺した虫をゴミ箱に入れられて、ゴミ箱に虫が入ってるのか〜と気にする方が嫌だし薄気味悪いので生きたままお外へポイしてもらいたいですね😂

  • まむまむ

    まむまむ

    夫婦なので相手が嫌がることするのはNGだと思ってます(´・ω・`)
    私が泣いてまで嫌がったのに大丈夫だよとか朝蜘蛛だからとか害が無いからとかそういうのって関係無いじゃん!って思って😢
    ゴミ箱に入ってるのも嫌ですね_(:3」∠)_
    私はゴミ箱入れる前に確実に死ぬぐらい目に見えない状態でガンガンに潰してから捨てます(笑)

    • 7月30日
ちび

朝蜘蛛は殺さないって思っても時と場合があるでしょ😓って思っちゃいました

例えば朝、車の窓とかに小さい蜘蛛がついてたら
朝蜘蛛だ。殺さないで外にポイッとかしますけど
家の中にいる虫をそのままにするって
あり得ないです💦

  • まむまむ

    まむまむ

    お風呂場で出たのをわざわざ洗面所に移動させてて(´・ω・`)
    家の中にそのままはありえないって思いますよね(´;ω;`)

    • 7月31日
( ^ω^ )

ゴキブリ食べるって事はアシダカグモですね(o´・ω-)b
臆病なのでゴキブリ以外は無害です👏
見た目は気持ち悪いですけど、ゴキブリを全て食べ尽くしたらそのお家から出て行く益虫なので軍曹と呼ぶ方もいらっしゃいますよ🏃‍♀️笑
ゴキブリがいる限り、また入ってくるしいつまでも居座ります☹️
ホウ酸団子置いたりしてゴキブリ対策したほうがいいかもしれませんね((o´ェ゚))

  • まむまむ

    まむまむ

    そう言ってました!
    なるほど、逆にゴキブリ駆除すれば蜘蛛もいなくなるってことですね!!
    ゴキブリがいなくなるスプレーとかやってみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 7月31日