※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

35週で切迫早産で安静中。最近ずっと重たい腰痛がある。前駆陣痛と違うか不安。後期に同じ症状の経験がある方いますか?

35wです。
切迫早産で安静中なので寝っぱなしで動けないからか、生理痛のような重たい腰痛がここ最近ずっとあります。
前駆陣痛だと断続的と聞くので違うのかなぁと思うのですが、後期このような腰痛あった方いますか?(;_;)

コメント

せいこ

私は、生理痛の時のような腰の痛みからだんだん定期的になり前駆陣痛、本陣痛につながりました!

• まるう

まるう

ご返答ありがとうございます!
    腰の痛みから本陣痛までどのくらいの時間でしたか?(・_・;

• 12月3日
  • せいこ

せいこ

返信場所間違えました!
    すみません。

• 12月3日
せいこ

腰の痛みが定期的になり、1回病院にいったのですが、病院に着くと感覚が遠のいてきたのと、痛みがまだギリギリ我慢できてそうだから「前駆陣痛だね!」と、言われ一旦帰宅しました。
そこから、1日くらい我慢してると痛さが変わってきました。(私の場合、腰だけでなくお尻やお腹も響くような痛みなってきました。)きっとあれが本陣痛なのだと思います。

初産なので、周りからもお医者さんからも予定日遅れると言われてたのに、2週間早く出産しましたf^_^;)