※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
その他の疑問

ミニチュアピンシャーを飼っています。室内犬ですが、リードで繋いで動…

ミニチュアピンシャーを飼っています。
室内犬ですが、リードで繋いで動ける範囲を制限しています。
今は、和室にフローリングシートを敷いてそこにミニピンがいるんですが
リードを外して自由にしてあげたいと
思っています。
ですが、リビングにはコタツがありカーペットも敷いていて
短い毛がべっとり付いてしまいます。
服を着させてもおしっこ、うんちをしてくれず結局脱がしてリードで繋いでいます。
ブラッシングをしてもきりがないです。
ミニピン、もしくは短毛のわんちゃんを
買っている方、抜け毛対策はどうしていますか???
教えてください(´×ω×`)

コメント

おまん

ミニピン飼ってる者です!
ホントに短毛はよく毛が抜けますよね( ´_ゝ`)カットなどに行かなくていい分、掃除の手間がかかるのかなーと思います。私はこまめに掃除機をかける。あとは気になったらすぐコロコロする。時々ワンちゃんに直接コロコロすることも(笑)結構喜んでますよ。
ちなみにうちはこたつは出してません。

  • がばちょ

    がばちょ

    やはり、こまめに掃除しなきゃダメですよね(´×ω×`)
    コロコロで簡単に取れるなら
    1日放し飼いしてみます!!*゜
    ありがとうございました\( •̀ω•́ )/

    • 12月3日