※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

チャイルドシート選びに悩んでいます。アップリカの中古品を見つけたが、使いやすさが不安。皆さんの経験や価格、メーカー、使い心地を教えてください。

チャイルドシートについて質問です♪
みなさんは、何を基準に選びましたか?
義姉からは回転式の方がいいと言われ、アップリカを勧められました。
アップリカなら新品で買うのは家には厳しく、先日中古ショップで状態は割とよく16000円円くらいとかでありました。
それなら、買えるなとは思ったんですが、実際どんな奴が使いやすいか分からず買うのに踏み込めませんでした(>ㅿ<;;)
価格も本当に様々で悩んでます。
みなさんの使われてるチャイルドシートの価格やメーカー、使い心地や失敗談など何でもいいので教えてくださいヾ(≧∇≦)

コメント

ぬーん

まずは車種に合うかですね!
車の後部座席のドアがスライド式だったら回転式でなくても乗り降りさせやすいです。
うちはデザインと価格で決めました\(^ω^)/

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    家の車だとだいたいは合うみたいです!
    家の車スライド式です(o>ω<o)
    旦那ともスライド式だからそんなに苦労しないんじゃないとも話してはいたんですよね❣❣
    でも、安い買い物じゃないし買ってダメだったらと思うと悩んでましたね(-ω-;)

家もデザインと価格で選ぼうと思ってはいました٩(*´︶`*)ノ
    同じですね♡

• 12月3日

アップリカの回転式のもので
バースデーで19800円で購入しました!

子供の隣に乗ってフラットにすると
子供の顔が私側になるので
顔が見えません(>_<)💦💦

乗せるときはかなり楽ですが
顔が見えないのが難点ですかね💦💦

もっとおっきくなって
フラット無しで乗れるようになれば
重宝するかなと思います\(^^)/

• かおりんご☆

かおりんご☆

えー!!バースデーで19800円で売ってたんですかーΣ(゚ロ゚;)
    セールとかですかね?
    近くにバースデーがないので頻繁には行けなくて・・・

そーなんですね!
    やっぱり、乗せる時は楽なんですね♪
    そっかー。顔が見えないのは不安ですね(>ㅿ<;;)

なるほどー。フラットなしで乗れるようになれば重宝しそうって思える感じなんですね(^ω^)

• 12月3日
なつママ。

うちもアップリカ使っています!
1人目のお子さんなら、早くからそんなに外出しないのでそんなに良いと思える事はないかもしれませんが、2人目が出来たりすると新生児を乗せてどうしても出ないといけなかったり〜と色々あるので、回転式で新生児も使えるのでとても便利ですよ♡

• かおりんご☆

かおりんご☆

アップリカ使われてるんですね!
    なるほどー。それは考えてませんでした…
    二人目も欲しいとは思ってるので、いい奴を買ってとも思ってたんですよね(o>ω<o)
    やっぱり、回転式は新生児から使えるから便利なんですね♡

• 12月3日
yu-n-ha☆

うちは、エールべべを使っており5万強程です!
確かに高い買い物ですよね(^^;
回転式のが乗せ下ろしが楽だと思います☆
友達が回転しないタイプを使っており、見ていたらやはり少し大変そうでした(^^;
使い慣れるかもしれませんが。。

• かおりんご☆

かおりんご☆

エールベベを使われてるんですね!!
    はい…高い買い物なので悩みます(-.-;)
    でも、安いの買って失敗もしたくないなと思いまして。
    そーなんですね!回転式じゃないのは大変そうだったんですね(-ω-;)
    確かに、慣れもありますよね・・・

• 12月3日
み る く

こんにちは(๑´ω`ノノ゙✧

私は アップリカの
フラディア エアープラスにしました♪
乗せたり降ろしたりするときに
回転するとやり易いですよ(๑><๑)♡

平らなベッドのようになるので
首がすわってない間でも
安心して乗せられると思いコレにしました♪

値段は7万いかないくらいだったと思います🌷

チャイルドシートとかって悩みますよね💦
お時間があって、体調がいい時に
チャイルドシートが売ってあるお店に
行ってみて 店員さんにお話を
伺ってみるのもいいとおもいますよ🌼

• かおりんご☆

かおりんご☆

アップリカのフラディアエアープラスを買われたんですね♪
    やっぱり、回転式だと乗せたり降ろしたりはやり易いんですね( ´ ▽ ` )

平らなベッドのようになるなら、首座ってない間も安心して乗せれますよね♡

7万円かー💦💦結構いいお値段ですね(;´Д`)

はい、かなり悩みます(-.-;)
    せっかく買って失敗もしたくないなと思いまして…。
    そーですね♪寒くなって雪が降る前に購入したいなとは思ってるので、近いうちに売ってるお店に行って、店員さんにお話を聞いてみようと思います(´ω`*)

• 12月3日
想・煌のママ

私も最初は乗せ降ろしを考えて回転式をみてました。
カーメイトのやつなら安くであったからと考えてましたが、双子なので2台は必須で、金額も倍かかる、、、。
でもよく考えたら回転式って前向きにした時に使うかな?と思いました。
ごついし重いし、もし違う車につけかえる時があったら面倒だ。
それにシートベルトが乗せ降ろしに邪魔な時期はすぐ過ぎるし、って考えてやめました(;^ω^)
結局買ったのは、リーマンのネディアップと同じくリーマンのデコラピピデビュー(ピピデコラデビュー?)でした。
軽いし安いし、1つはクッションしっかりしてるからホールド感あるし、1つは背中のとこが成長に合わせて引っ張るだけで伸びて調整しやすいし☆
料金は1つ15000円でした!
二つで3万。
まぁ、義妹が買ってくれたんですけどね(-∀-`; )
回転式なら一番安くて3万なので、一台の金額で二台買えたから満足してます!
あと、軽すぎるか事故した時危ないとか言う人いますが、重い方が衝撃受けたときに前に強い衝撃で飛びやすいんですよ。
重力の関係で(;^ω^)
まぁ、あとはほんとに本人が何を重視で選ぶかですね!
寝かせて乗せたいのか、とにかく乗せ降ろしを楽にしたいか、どっしり安定感を重視したいか。
ちなみに、寝かせるタイプより座らせる方が赤ちゃんの座る体勢がCカーブになり安心はしますよ。
お腹の中にいた時と同じ体勢なので。

• かおりんご☆

かおりんご☆

双子ちゃんなんですね!!
    それなら、高いのもなかなか買えないですよね(;´Д`)
    なるほどー。確かにそれはありますね。
    それは、私も悩んだ一つでした!
    ごついし重たいし、違う車に付け替える時があったら面倒ですよね。
    うーん、シートベルトが乗せ降ろしに邪魔になるとかもあるんですね!
    知らなかったです。
    リーマン聞いた事ありますね!
    15000円はお手頃な価格ですね♡
    えー、軽すぎると事故した時に危ないとか言われてたんですね。
    でも、実際は逆なんですね。
    色々と知らないことばかりでして(>ㅿ<;;)
    ですよねー。何を重視したらいいかも想像出来なくて・・・。
    えー!そ〜なんですかーΣ(゚ロ゚;)
    赤ちゃんが安心するのはかなりいいですねぇ♪
    ますます、悩みますね(;-;)

• 12月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

悩みますよね~(-∀-`; )
    実際は、産まれてからお店等で乗せてみるのが一番なんですけどね!
    退院の時はとりあえずレンタルで借りておいて、、、って感じで。
    最低でも1ヶ月健診までに購入すればいいと思いますし(-∀-`; )
    今となっては回転式でなくても良かったなと思います!
    うちはまだまだ9キロいかないので、後ろ向きですけど乗せ降ろしも馴れました(笑)
    寝かせた方が赤ちゃんの酸素が行き渡るからいいとか言いますが、ぶっちゃけ小さい頃は長時間乗せるなんてないし、必ずチャイルドシートの横には誰かしら乗るだろうし、気にしなくていいと思います!
    フラットにならないタイプで回転だけするやつもありますが、その方が少しは安くなりますよ。
    楽天で安くて26000円くらいだったと思います!
    まぁ、重いですけどね(;^ω^)

• 12月3日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

はい、悩みますねぇ(;´Д`)
    確かにその方が一番いいですよねぇ。
    兄からクーファンは借りてて、とりあえず退院時はそれを使って落ち着いてから買うのもいいと思うよとは義姉には言われました。
    そーなんですね!回転式じゃなくても不便はしてないんですね。
    やっぱり、慣れるんですね(o^-^)
    確かに小さい頃は長時間乗せることはそんなにはないですね。
    そーなんですね!そこまで調べてなかったんですが、フラットにならないタイプで回転だけする奴もあるんですね。
    楽天見てみたいと思います(´ω`*)
    やっぱり、重いのは思いですよね(-ω-;)

• 12月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

出来るならそれが一番いいと思います!
    フラットタイプでも普通のタイプでも、クッション性が違ったり、頭回りの広さだったり、座らせたときの窮屈さとかも違いますからね~(-∀-`; )
    うちは一人は1700グラムしかなくリーマンの中でもクッションが厚めのタイプにしました。
    回転式もしないタイプも、メーカーによって重さ、使いやすさ、広さ色々ありますから、よく調べて購入するのが一番失敗しないですよ😅

• 12月3日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

出来そうならそうしようと思います♪
    なるほどー。色々と違うんですね(-ω-;)
    えー、小さく産まれたんですね!
    色々と調べて失敗のないように購入したいです(><)

• 12月3日
あーちゃんまま

こんにちは!
まずは自分家の車種にちゃんと使えるかを調べました(^^)
その後回転式、新生児〜使えるリクライニング、何歳まで使えるか、素材?クッション性はちゃんとあるかなどできめました(*´ω`*)
我が家はアップリカの税込3万円のチャイルドシート使ってます( ・ㅂ・) ̑̑

• かおりんご☆

かおりんご☆

色々と調べられたんですね(o^-^)
    その結果アップリカを購入されたんですね!
    使い心地などはいかがですか?
    アップリカを買って良かったなって感じはしますか?

• 12月3日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

私が里帰り出産して実家まで高速で3時間ちょっとなので実家から自宅に戻る事を考えて少しでも負担を減らしてあげたくて…笑

娘も嫌がることなく乗っていてくれるんで買ってよかったです♩

• 12月3日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。それなら確かに少しでも負担減らしたいですね…。
    家は実家は車で5分くらいの所なので!笑

娘さんも嫌がることなく乗ってるんですね♪
    それなら、わざわざ高いのじゃなくても良かったって思いますよね(o^-^)

• 12月3日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

安くてもしっかり使えればいいと思います!!

あら!近いんですね♩

• 12月3日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

遅くなりすみませんm(__)m

そーですよね。
    安くてもしっかり使えればいいですよね(´ω`*)

そーなんですよ。
    かなり近いんですよね(*´艸`)

• 12月5日
むぎママ

うちはアップリカではなく、コンビの回転式を西松屋で買ったのですが、アップリカもコンビも回転式のものが2〜30000ほどでした( ´ ▽ ` )ノ
近くに西松屋があったら行ってみてください(⌒▽⌒)

• かおりんご☆

かおりんご☆

アップリカじゃなくコンビの回転式を買われたんですね♪
    近くに西松屋があるのでもう一度ちゃんとコンビも見てみますヾ(≧∇≦)

• 12月3日
RIOママ

我が家はエールベベの回転式でした。やはり、回転式で後ろ向きにして走行するのが安全のためには一番です。衝撃を背中側で受けれるため。
赤ちゃんの表情を確認するための反射鏡も売ってるので顔だって見れますよ(^^)

• かおりんご☆

かおりんご☆

エールベベの回転式を使われてるんですね!
    なるほどー。後ろ向きにして走行するのが安全のためには1番なんですね!
    知らなかったです。
    お店とかで売ってるの見た事ありまスー(o^-^)

• 12月3日
どてちん

コンビの新しい回転式にしたいと思ってます。5万くらい?
しかしここにきてISOFIX対応の車に乗り換える可能性が出てきたので、退院と1ヶ月検診くらいまでは安いレンタルで様子見て回転式がいいかどうかもう一度考えようかなという気もしてます。悩みますねー!

• かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですね!それなら慌てて買って使えなくなったら困りますね。
    ゆっくり考えた方が失敗もないですしね♪
    本当、悩みますねー(;´Д`)

• 12月3日
おまめちゃんズ

1人目の時に、どんな物がいいのか私もわからず、背中に負担がなさそうな物、通気性やクッションが良さそう、回転式…いろんな機能があれば赤ちゃんも快適だろうとエールベベの6万くらいの物を購入しました^_^;
ですが、我が家の車はスライドドアで背も高いので回転式でなくても良かったのかな?とも思いました。
ついてる機能なので回転させて乗せたりしてましたが、主人が乗せる時はそのままの状態で乗せていました。
退院後すぐに1時間かけて実家に帰ることが前提で新生児の子を乗せると考えてあれこれ機能の良いものを購入したのですが、実際外出が増えてチャイルドシートに乗せるのはもっと大きくなってからですし、それほどこだわることもなかったのかなと思っています。
もちろん、使い心地はとてもいいですし日よけも付いているタイプでこれ便利〜と思って毎回使ってましたので、オススメといえばオススメですが(^-^)
何だか長くなってしまいましたが…
そんなに回転式とかこだわらなくても、いいかも!と私は思いました。

• かおりんご☆

かおりんご☆

やっぱり、1人目の時ってどんなのがいいか分からないですよね…。
    エールベベの6万円くらいの物を買われたんですね!
    なるほどー。家もスライドドアで、背も高い方だと思いますね。
    そーなんですね!
    旦那さんはそのままの状態で乗せてるんですね。
    面倒くさがりやだからそのままやりそうな気がしてて…(><)
    なるほどー。確かに乗せるようになるのは大きくなってからですね。
    使い心地はいいんですね♡
    オススメはオススメなんですね!
    そっかー。そんなに回転式にこだわらなくてもいいと思われたんですね。
    もう少し考えてみます(^ω^)

• 12月3日