※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

朝メイクを子供が起きる前に終わらせたいが、上の子がすぐ起きてしまう。朝食も上に乗られて食べることが多く、メイクも抱っこしながら。どうしたらいいか。

皆さんお子さんが
何歳ごろになったら
朝ゆっくりと、メイクしたり出来るようになりましたか?
また2人お子さんがいる家庭は
朝は上の子が下の子の面倒見てくれたりしますか?


今上の子なのですが
私が起きると見計らったように五分以内に起きてきて
まんまと言います(ノ_<)
時間は7時前くらいです。
できたら上の子が起きる前にメイクを終わらせたいのですがなかなか。

ご飯も1人で食べる時はたまにあるのですが
ほとんど、私の上に乗ってきて食べたり、、、、
結局メイクも
上の子を抱っこしながらしたりになってしまいます😅


6時前とかに起きても
私が起きたらすぐ起きてきます😢
仕事に行かないといけないので
メイクしないということはできないので
どうにかして子供が起きる前にメイク終わらせたいのですが何かいい方法ありますかね?

ちなみに起きたらすぐ寝室の隣のリビングにいます。

コメント

二児の母

邪魔されないように立ってやってたら最初は足元にまとわりついてましたが化粧中は何してもかまってくれないとわかったようで邪魔してこなくなりました!
座ってやってるのがバレるとすぐポーチを荒らしに飛んできます😂

  • w

    w


    なるほど(^ ^)
    私のところの子諦めてくれるかな🤦‍♀️
    いつも座ってやっているので
    悲惨でしたので
    立ってやってみようかと思います!

    • 7月30日
  • 二児の母

    二児の母

    うちも泣きわめくし大変でしたが心を鬼にしてスルーでした笑
    長期戦になるとは思いますが頑張ってください👍

    • 7月30日
  • w

    w

    頑張ってみます(ノ_<)
    10分あればメイクもできるので
    その間心を鬼に👹します😂

    • 7月30日
てんし

だいぶ前からゆっくりできてます(^ω^)

一人遊びしないんですか?

  • w

    w

    羨ましいです(ノ_<)

    普段は1人遊びするのですが
    朝は機嫌によりますし
    メイクしてるのがきになるようで😂

    • 7月30日
Ⓜ︎

子供が起きる前にメイクできない時は、子供が朝ご飯食べてる間にしてます😊
娘さん目覚ましとかで一緒に起きちゃうんでしょうか❓💦
ゆっくりとメイクできるのは起きる前じゃないとできないですよね😵

  • w

    w

    朝ごはん食べてる時にメイクすると
    ご飯こっちまで持ってきて食べさせてーって言いませんか?(ノ_<)
    私が5時から30分おきに
    目がさめるのでアラームは
    かけていません😂笑笑
    ゆっくりとしたいので
    一体何時起きたら
    この子は寝てるんだってなりました(ノ_<)

    • 7月30日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    朝ごはんは1人で黙々と食べてるので食べさせて〜は言われないです💦
    1人で食べてその後は勝手に遊ぶのでその間にダッシュで終わらせます😌
    目覚ましかけてないのにママが起きるとお子さんも起きちゃうんですね😵

    • 7月30日
  • w

    w

    え、羨ましいです(ノ_<)
    食べさせてー食べるとこみてー
    なんならママもあーんって感じで😅
    ちなみに朝ごはんの内容って
    どんなもの食べさせてますか?😄

    そーっと起きてるつもりなのですが
    子供にはバレるみたいで😅

    • 7月30日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😅
    可愛いけど自分の準備が進まないですね💦
    朝ごはんはいつもパン系に、ヨーグルトバナナ、後はシラス入り卵焼きとかブロッコリー茹でたもの、トマトとかです😅
    めっちゃ急いでる時はスティックパン・バナナで終了の時もあります😅

    • 7月30日
deleted user

同じくらいですが、ずっと普通にめいてます。
ガッツリでもないので、そんなに時間かかりませんが。
3歳上のお姉ちゃんいますが、面倒見るかは気分次第ですね。
たまにオムツ替えて着替えまでさせてくれます😂たまーにです。

  • w

    w

    羨ましいです(ノ_<)
    たまーにでもオムツまで変えてくれるなんて良いお姉ちゃんですね(^^)
    ちなみに2人同時に
    ぐずり出したりとかもありますか?😅

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよーーー!!
    カオスです。

    • 7月30日
A☺︎

最初からゆっくりしてます!笑

今は専業なので時間に追われてないですが
うちはキッチンに来ないようにベビーゲートしてて
ゲートの向こうに洗面台もあるので
そこで立ってメイクしてます!

子供たちもこちらに来れないので
普通に遊んでます☺︎
用事ある時だけ呼びに来ます 笑