※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

10カ月の娘の子育て中。ステンレスマグを買うか悩んでいる。麦茶をあまり飲まないため、飲み物を変えても出すことが多い。持ち運びや衛生面も考慮し、購入を迷っている。意見やアドバイスを求めている。

いつもお世話になっております。
もう少しで10カ月になる娘の子育て真っ最中です。

質問なのですが、写真のようなステンレスマグ?を
買おうか買わないかを悩んでいます。
現在娘はリッチェルのストローマグで麦茶をあげても
基本的に出してしまうことが多いです。
他の飲み物なら飲むことがあります。それでも出す事もあります。
なので紙パックのベビー麦茶や六条麦をあげたりしており
出す事もありますが、比較的飲んでくれます。
また紙パックのりんごジュースやリンゴと野菜ジュース?
みたいなジュース系もごくごく飲んでくれます。
多分麦茶があんまり好きじゃないのかな?って感じなのですが、
当然リッチェルのストローマグだと持ち運びはできないので
紙パックの飲み物を持って行ったりとしていますが、
全て完食は出来ません。ですが紙パックなので
カバンに入れて置いてもストロから少し溢れてしまったり
例えば余ったものは親が飲んだりしたりしますが
そのあとまた水分補給したいとなると困ったりします‥
また衛生面的に少し気になりもします(´・・`)

そこで画像のような物を購入しようか悩んでいるのですが
果たして飲んでくれるのか。
↑麦茶が原因ならば中身を変えることはできると思いますが
もしゴム製のストローが嫌だった場合を考えると‥💦
ですがお出かけの事やこれからのことを考えるとあったほうがいいのかなと思ってみたり‥

どうするべきか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
意見やアドバイスをお願いします!
また、これおすすめだよーなんて物もあれば
ぜひ教えてください(;ω;)✨

コメント

みぃ

こんにちは🙂
リッチェルのストローマグは持ち運びできないんですか😓?
紙パックは確かに便利ですけど、こまりますよね🤔
うちも、夏なので色々怖くて水筒タイプのストローマグを購入しました🙂飲みたい分だけのめて便利です♪
ただ、重たいためかいつも自分で持ってのむのに、水筒だと持たないとのんでくれません😰
そこで、写真の商品を購入しました!
軽いし、ストローは使い捨てできるのにカップは洗って繰り返し使える♪便利です😃
外出の時は、ペットボトル(お茶やジュースなど)タイプの飲み物を持っていき、このカップにいれて、余った分はのんだりしてます♪

  • あゆむん

    あゆむん

    一応写真を載せておいたのですが、持ち運びできないんです😭
    蓋があればいいんですが、ないのでこれも持ち運んだら中身が溢れます😱💦
    娘も自分で持ってくれないので‥きっと間違いなく持たないと飲んではくれないんだろうと思います(;ω;)
    ストロー使い捨ては助かりますね✨
    ただこれも蓋がなさそうにみえますが、持ち運びの際は溢れたりしないですか😳?

    • 7月30日
  • あゆむん

    あゆむん

    これの赤を使っています。

    • 7月30日
  • みぃ

    みぃ

    これなんですねー!それなら、私の写真のと同じですね💧
    うちはこういうのも使ってますよ♪

    • 7月30日
  • あゆむん

    あゆむん

    これはストローが使い捨てではないのですが、蓋がないのでポケットに入れとくこともカバー?ポーチ?に入れとくことも出来ずで😭😭

    • 7月30日
コリラックマ

最近これの黄緑を買いました😊
夏場のお出かけでプラスチックだと温まってしまうのが心配で💦
今のところ漏れることもありません👍
息子は元々ストローマグ大丈夫だったのでいまいち回答になってないかもですが、このストローマグは飲み口を直飲みタイプ?みたいなのに変えられるので、大きくなっても使えておすすめかなと思います☺

  • あゆむん

    あゆむん

    ステンレスだと保冷温も安心ですよね!
    娘も今試しにあげてみたら飲んでくれたので、中身の問題と気分の問題かもです。笑
    飲み口を変えられるんですか😳⁈それでしたらストローで飲まなかった場合や直で飲みたい時に変えたらいいですよね!

    • 7月30日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    別売りでスパウトとコップマグパーツ売ってたので、私は次はコップマグパーツ買い足す予定です😊
    スパウトの時は違うの使ってたんですが、最初からリッチェルにしてたらよかったと後悔しました💦

    • 7月30日
  • あゆむん

    あゆむん

    返事遅れてすみません(;ω;)
    あれから私も現物を見に行って、いろいろ悩んだ結果、リッチェルのプラスチックのやつを買いました。と、言うのも見に行った場所がリッチェルのステンレスのやつが売っていなくて😭とりあえずプラスチックの320mlのものを買って、おいおいステンレスの物を買うことにしました( ˊᵕˋ )

    • 8月3日
みかっち

今飲めなくても少ししたら飲めるようになると思うので買って練習していけばいいと思いますよ♪

  • あゆむん

    あゆむん

    今持っているやつで麦茶をあげたら出しもしましたが飲んだので、中身と気分の問題かもです。笑

    • 7月30日
ぱき

ステンレス製の保冷機能が
ついているものは
今後歩きまわるので必要ですよ!
一歳ごろからコップ飲みが
できるようになるので
できればストローにもできる
直接口から飲めるような
付け変えができる方が
今後の成長に合うのでいいと
思います!

ジュースのような甘い飲み物を
知ってしまうと
麦茶のようなものは飲まなくなる
かもしれないです。
できれば、虫歯予防のためにも
一旦ジュースを上げるのを
辞めて麦茶だけにすれば
飲む時がくるかもしれないです😓

  • あゆむん

    あゆむん

    やはりそうですよね✨
    来年から保育園に通わせる予定なので、そちらでも使えそうですし、やはり飲み口が変えられるタイプだと長く使っていけそうですね!

    今、持っているストローマグで麦茶をあげたら飲んだので娘の気分の問題かもです。笑

    • 7月30日