※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
お出かけ

茨城県下妻市の砂沼サンビーチについて教えてください!テント持ち込み可…

茨城県下妻市の砂沼サンビーチについて教えてください!
テント持ち込み可なので持っていこうと思うのですが、みなさんどの辺に設置しているのでしょうか?コンクリートのところではなく、芝生の上がおすすめらしいのですが、芝生は波乗りビーチの近くにある緑のところだけですか?
子供がまだ小さいので、できれば流れるプールや幼児プールの方がいいのですが、その辺はテントは禁止又はOKだけどコンクリートで熱いのでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

みーちゃんまま

禁止なのかどうかはわかりませんが、芝生付近にしかテント張ってるの見たことないです😅
だから芝生辺りがテント張っていいところなんだなって思っていました😊

• まめくま

まめくま

ありがとうございます!芝生ならコンクリートより下は暑くなさそうですね😊もしほかに芝生スペースがなければ、大きな芝生のところに張ろうと思います!

• 7月30日

コンクリートの上は暑かったり、結局日が当たったりしますよ。なので、テントよりは屋根がある5.6の奥あたりがオススメですよ!2の波のプールのところにも屋根があるところありますよー!

• まめくま

まめくま

5.6の奥あたりですね!ありがとうございます!
    屋根のところは週末はオープン前から並んでいないとダメかもって聞いたので、テント!と思っていました💦
    開園時間に合わせて行く予定なので、一応テント持参で、もし空いていたらそこを狙おうとおもいます😆
    その⑤⑥のあたりに芝生があるかどうかって分かりますか?芝生は②の側だけなんですかね💦

• 7月30日

退会ユーザー

そうですね、平日でも開演前からみんな場所とりに並びますよー!
    5.6あたりに芝生はなくて、9.10とかにありますよ!!

• 7月30日
  • まめくま

まめくま

ありがとうございます!平日でも並ぶんですね…ちょっと甘く見てました💦なんとか芝生ゲットします💪

• 7月30日
みこ☺︎

去年行きました🙋‍♀️
どの辺が禁止とかはちょっと分かりかねますが…
コンクリートの上にもテント張ってる方いましたよ〜👌🏻
わたしが行った日は混んでてむしろどこもテントだらけでした笑
テントとテントの間を歩くようなくらいでした笑
流れるプールのプールサイドもテントだらけになってました!

• まめくま

まめくま

ありがとうございます!そんなに混んでいたんですね😳うちも8月の土日に行くのである程度覚悟しておきます💦
    流れるプールの側に芝生があるかどうかって分かりますか?

• 7月30日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

一部芝生のところがあったかなーと思いますが、広いスペースではなかったと思います💦
    記憶が曖昧でスミマセン😫
    芝生の上は朝一早く行かないとすぐなくなっちゃうと思います😱

• 7月30日
  • まめくま

まめくま

そうなんですね💦💦オープン時間に合わせていこうと思っていましたが、もっと早く行かないとダメそうですね😱
    下の子が小さくて芝生もしくは日陰は必須なので頑張ります!ありがとうございます!

• 7月30日
ばなな🍌

テントは分からないですが私はいつも5番の左奥の屋根のところにレジャーシート敷いて場所取ってました!
後は4は屋台などあるんですが4と2の間に見えるのが屋根ついてる椅子などある所なのでそこ場所取る人も結構います!
日向は暑くてとても無理です💦
でも、コンクリートにテント張ってる人いたと思います!

当日は駐車場入るのに渋滞凄いです💦
誰か他に大人がいるなら近くで降ろして場所取りに行くのもアリだと思います!

• まめくま

まめくま

まさかの駐車場渋滞💦完全に甘く見てました😱😱荷物持って場所取りする人必要ですね…たぶん私です🤦🏻‍♀️笑
    屋根のあるところからなくなって行くそうなので、一応テント持って行って、屋根がダメならテントにしようと思います🤔
    これはご飯とかも混みそうですね😅
    聞いて良かったです!

• 7月30日

昨日行って来ましたが、普通に5.4の間にテント起きました!!
テントの上にアルミシート?を引いたのでそこまで暑くなかったですよ!!
また同じ場所にパラソル付きのテーブル椅子もあったので早めに行けば取れる気もします!!

• まめくま

まめくま

5と4の間、いいですね😆
    アルミシートですね🤔レジャーシートを使う予定ですだったのですがアルミの方が断熱がいいのかもしれませんね!芝生がいいなと思っていましたが、暑さ対策していこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月30日

退会ユーザー

レジャーシートだと下がコンクリなんで大人でも痛いかと…
    うちは、下の子まだ寝てるだけなんで、バスタオルと保冷剤を持って行って、寝た時には頭からと腰あたりに保冷剤入れて寝かして起きました〜!!
    ベビーカーも持ち込みありなんであると良かったかなとも思いました💓

• 7月30日
  • まめくま

まめくま

ベビーカー悩んでました!テントだらけで混んでたら邪魔かなーとか💦でもやっぱりあると良さそうですね😆
    レジャーシートは一応厚みがあるやつなんですが、痛かったらいやなので対策していきます!ありがとうございます😆

• 7月30日
田舎のナス

混雑ピークの時はコンクリ上でもテントはります(^^)

我が家はちょっと荷物かさばりますけど、クッションアルミシート持って行ってます☆
旦那がプールより寝ていたい人なので笑

• まめくま

まめくま

うちの旦那も寝たいから長椅子か枕持っていきたいって言ってましたw
    ↑却下!笑
    コンクリの場所しか取れなくても大丈夫なように準備していきます!ありがとうございます😊

• 7月31日