※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校低学年ですが、毎月風邪をひいてます。周りの子は全然お休みをし…

小学校低学年ですが、毎月風邪をひいてます。
周りの子は全然お休みをしていなくて、どうしてうちの子は風邪ばかりひくのでしょうか😢
プールで体を動かしていて、好き嫌いもそれほどありません。
小学校に入ったら全然風邪をひかなくなると思っていました💦同じような方いますか?何か対策などあったら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ🔰

毎月はしんどいですね💦
症状どんな感じですか?
熱出ちゃうんなら多いなと思うし、鼻水や咳だけなら花粉症の可能性もあると思いますが。
毎月発熱しちゃうんなら、小児科に相談に行ってみても良いんじゃないかと思いますが、その頻度で病院に行くのが大変なことは相談はしました?既に相談している場合、お医者さんは何て仰っていたのかも気になります。

  • ママリ

    ママリ

    喉が痛いから始まる感じです😢
    今までインフルエンザやコロナには1度もかかったことはないのに、喉から咳、発熱というのが多いです💦お医者さんは、ひく子はひくよーみたいな感じです😣

    • 57分前
らすかる

ちゃんと休息取れてますか?
よく食べてよく動いてよく寝て。
全然風邪引かないは語弊がありますが、大きくなるにつれて免疫力がつくので体調を崩しにくくはなると思います。
健康に過ごしていても、よく体調を崩すなら、もしかしたらお子さんは免疫が付きにくい体質なのかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    寝るのが少し遅いかもしれないです💦よく食べてよく動いてよく寝て が一番大事ですね!!
    ありがとうございます😭

    • 55分前