※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

臨月でお腹や腰が痛く、痛みの波が5〜10分おきにある状況です。このような症状は臨月に入るとよくあることでしょうか?

臨月入ったばかりですが心配なので質問させてください!
この前も前駆陣痛について聞いたばかりなのですが…
2日前から、生理痛のような、お腹を壊した時のような、下腹部痛があったり無かったりします。
それプラス腰の痛みが強くて、あったり無かったりする時もあれば、急な激痛を何度か繰り返したり、波は無いけどしばらくずっと痛かったり…腰と言ってもお尻に近いかなり下の方が痛みます🤔💧
今朝はお腹と腰が痛すぎて目が覚めて、痛みに波がありました。
寝ぼけてて間隔をはかったりはしてないのですが、感覚としては5〜10分置きくらいで痛みの波があったかなって感じです。
そのあとは眠れて、今も痛いですが痛みに波はありません!
臨月に入るとこのような事は良くありますか?

コメント

ちゃま

私は33週からその症状で病院に行ったら、早産になりそうだから張りどめ飲みましょうといわれました。陣痛アプリで測ってみるのもいいとおもいます。

• ふみ

ふみ

そうなんですね😣
    私も元々切迫早産気味で張り止め処方されて服用中なので、それも関係あるかもですね💧
    コメントありがとうございます😊

• 7月30日
。

私も今生理の時のような腰の痛みに苦しんでます😭
臨月入った瞬間から腰が痛くなりました、、😭
多分不規則なんで前駆陣痛かな?って思ってます😭✨料理どころじゃないです。笑

• ふみ

ふみ

私も臨月入った途端これです…前駆でこれなら本陣痛こわすぎます😂
    確かに出来るならずっと横になっていたいですよね🤔笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月30日