※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
妊娠・出産

お腹が張っていて1日に1回は感じるけど、5分で治まる。産科に相談すべき?

お腹の張りについてです。
来週検診なのですが、これはすぐ産科へ伝えた方が宜しいでしょうか?

最近は1日に1回は張る感覚があります。
多い日は1時間に2回起きます。
しかし、いずれも5分ほどすれば治まります。
皆さんがおっしゃるような「カッチカチ」状態ではありませんが、軽く固まってズーンとした重みを感じます。

ご存知の方がいらしたらご教示ください💦

コメント

!みーこ

すぐじゃなくても検診の時で大丈夫だと思いますよ😊休んで治るなら張ったら横になるようにする。で大丈夫だと思います🙆
私もお腹の張りはカチカチの時もありますが、お腹や腰が重く感じることが多いです(>_<)

tarako

違和感あるならすぐに行かれた方が安心ですよ💦私は張りで大変なことになりました😔張りは絶対に甘く見ない方がいいです😭張り止めを貰ってすぐ飲んで横になるのがいいと思います!でも場合によっては切迫で管理入院になる方もいらっしゃいますし、心の準備はしておいた方がいいと思います✨無理はしないで下さいね😣

こゆち

そのぐらいの頻度なら次の検診で大丈夫だと思います😂

ひなた

私も同じような経験があり、仕事中とかによく張ったりしてたので怖くてかかりつけの産婦人科に電話しました(;_;)。
次の日に診察来てくださいって言われて診察行って張り止めのお薬を貰い、今は休職中です😭💦
少しでも不安な時は電話などで1度相談すると安心だと思います(;_;)

ぷにぷにぷにお

その時期に張りを感じるのは正常では無いと思います。
とくに危険性の無い張りの可能性もありますが、まずは病院に電話で聞いたほうがいいですよ👍😵

ここでその位なら〜と言われても医師が診察しているわけではないので、、

ななこ

私は鍼灸院で、わからなくて質問したら…
休んでおさまるお腹の張りなら心配いらないよ、と言われました😊
休んでも張りがなくらない、
体育座りをしたときに、膝頭の横の硬い骨のようなところ(軟骨?)の固さくらいがカチカチの基準だよと言われました😌
心配でしたら、次の検診のときに聞かれてみると安心できるかと思います😊

ゆきち

私もその時期、お腹が張ることがよくあったので何回か病院に行って感染症などの検査もしてもらいましたが何も異常はありませんでした!原因も分からず、色々考え過ぎたりしてしまってストレスがあったのかな?と思います。心配でしたら病院に行って検査してもらってなるべく考え過ぎないようにしたほうがいいかもしれませんね!一応張り止めも貰いましたが効いてる感じがしませんでした笑