※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんちゃん
妊娠・出産

出産後の浮腫みについて、いつ引くか気になりますか?浮腫み緩和の方法を教えてください。

産前もですが
出産後かなり足がむくんでしまいました💦💦

いつ浮腫みは引くのでしょうか?(;ω;)
浮腫みに良かったこと 何かされましたか??
もしあれば 教えてください(>人<;)

コメント

いちこ*゜

私も産後は何これ!?ってくらいむくみました💦まさに大根足のような😅
特になにもせず、1日2日程度で退院前には引いたと思います💡

• ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

本当に なにこれって思うほど浮腫んでます。。 退院前に引いたんですね〜私も早く引いて欲しいです!

• 7月30日
トムヤムクン

ツムラ17番の五苓散という漢方薬を入院中処方してもらいました!
浮腫に効果があると言われ、飲みましたが私は少しずつ無くなった気がします😊
検診の時にでも聞いてみてはいかがでしょうか!💕

• ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

退院時 浮腫みが引かなければ 聞いてみます!ありがとうございます♡

• 7月30日
むーにー

私も出産後すごく浮腫みましたが、着圧ストッキング履いて寝たら2日くらいで良くなりましたよ(^o^)✨

• ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

着圧ストッキングですか✨
    着圧靴下は 履いているんですが 浮腫みすぎて きつくて 痛痒いので 長いこと履けません。。

• 7月30日
もちもち山

手っ取り早いのは足を高くして寝ることですかね!
クッションや枕、タオル何でも良いので足をできるだけ高くして寝るだけでも効果あると思います。
私もぞうさんみたいな足になって驚きましたが、上記の方法で2、3日には戻りました。

• ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

足を上げて寝るといいんですね✨
    ちょっとやってみます♡

• 7月30日