※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の生活リズムやミルク量について相談です。おっぱいでしか落ち着かないことや寝ないことが異常かどうか気になっています。

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています😊
生活リズムと寝かしつけについてです。。

今の生活リズムが、
8時 起床、ミルク80
11時半 ミルク120
15時 ミルク80
18時 ミルク120
20時半 お風呂
21時 ミルク140
22時 就寝
4時 授乳(おっぱいで足りなかったらミルク50あげると寝ます)
ミルクの量は、毎回120作ってますが、だいたいこんな感じです。
ぐずった時、抱っこじゃおさまらない時はおっぱい咥えさせると落ち着いてそのまま寝てしまいます💦
でも最近は全然落ち着かないので、ミルク飲んで1時間くらいでぐずるので、おっぱいあげて寝かせて、下ろすと泣くのでそのまま抱っこのパターンが多いです😥

今、体重が7キロあるのですが、このリズムだと、ミルク多いですか🤔?
あと、おっぱいでしか落ち着かない、寝ないっていうのは異常なんですかね😢

コメント

ふでぺん

お風呂の後しかミルクあげていないので、ミルクの量はわかりませんが、
上の子が、おっぱいくわえていないと寝ませんでした😅
下の子は、そんなこともないので、その子によるんじゃないですかね?

• ゆか

ゆか

おっぱい大好きな子なんだと割り切ろうと思いましたが、出先で泣かれるとどうしようもできないのがつらくて…😢
    甘えん坊さんでちょっと困ってます😥

• 7月30日
  • ふでぺん

ふでぺん

抱っこ紐でごまかせませんか?😅
    出先で泣かれるの辛いですよね💦
    大きくなるにつれて、多少グズリも減ってくれますように🙏💦

• 7月30日
  • ゆか

ゆか

抱っこ紐もいやがるんです…😭
    慣れも必要かなと家で付けるのですが、ギャン泣き→抱っこ→おっぱいになってしまいます😥
    昨日あたりからよく声を出すようになってきたので、少しずつグズリが減ることを祈ります😫✨

• 7月30日
  • ふでぺん

ふでぺん

大変だけど、それも赤ちゃんの今だけなので…😅

• 7月30日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます☺️
    試行錯誤しながら、頑張ります💦

• 7月30日